BLOG

2022.09.29

佐藤 佳苗

佐藤 佳苗

【バスツアー】構造&モデルハウス見学

福山校

セミナー・見学ツアー

【バスツアー】構造&モデルハウス見学

先日、知識編&体感ツアー「性能は当たり前の時代!デザイン×高性能な最新住宅を体感」を開催いたしました!!今回の講師は、REC HOUSEさんの岡崎専務です。

まずは構造見学!

はじめに、建築途中のモデルハウスをみせていただきました。

構造見学

構造見学

▲隅々まで、丁寧に施工されています。丁寧に断熱施工できるかどうかで、家の性能は大きく変わります。完成した物件だけでなく、建築途中の現場も見せてもらうことが大切です。

整頓された現場

▲きちんと整理整頓された現場です。家づくりは現場が命です。やはり、基本の徹底ができている住宅会社さんと家づくりしたいですよね。

質問中

熱心に質問されるF様。よーくお勉強されておられるようで、だいぶ濃いお話をされていました。勉強をして知識をつけておくのとそうでないのとでは、視点も変わってきますよね。

実はこちらのモデルハウス、お隣には2社別の工務店さんのモデルハウスが建っております。3社合同でイベントをするみたいですよ!それぞれの全く違うテイストのモデルハウスなので、おうちづくりの参考になりますね!完成が楽しみです✨

次はモデルハウスへ!

構造見学の後は実際に建っているモデルハウスを見せていただきました。このモデルハウス、販売中だそうです。

モデルハウス

ドアを高くすることで広く見えるような設計になっています!

駐車場からお庭へ続く土間のアトリエ!このスペースは、住む人によってフローリングにも畳にもできるみたいですよ。

▲無垢の床がいい味出してますね~(*´▽`*)

肝心の性能はというと…!
とーっても過ごしやすかったです。外の気温は30℃くらいでしたが曇っていて蒸し暑い!ですが家の中へ入った瞬間涼しいな快適だなと感じました。動いていたのは、このエアコン1台のみです!自動運転でゆるりと動いてくれていました。

家づくりのスタートは勉強&体感!

勉強と体感はセットです。家について勉強して最低限の知識をつけ、実際に体感してみることが大切です。

家づくり学校では

  • 家づくりは何から始めるべきか?
  • ムリのない予算はどう考える?
  • どんな会社があり、どれくらいで建てられる?
  • 信頼できる会社の選び方と、見極めポイント

などについてお話しています。後悔しない家づくりのために、ぜひ家づくり学校をご利用ください。

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

佐藤 佳苗

夢のマイホーム。でも、いざ現実的に考え始めると、何から始めたらいいのか分からない…。そんな方が多いと思います。まずは「家づくり学校」で学ぶことから始めましょう!お一人おひとりに寄り添いながら、マイホーム実現というゴールまで全力でサポートします。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする