アドバイザーブログ
2025.08.17
中西 弘明
お客様の完成邸を見学してきました!
私がご相談を担当させていただいたY様のお家が完成し、見学に出かけてきました。2024年1月に家づくりセミナーで初来校され、約1年半強の家づくりでした。
セミナーで家づくりの基礎知識を勉強され、私がお繋ぎし体感に行かれた数社とご自分たちで行かれていた会社の中から選ばれたのはFOREST WORKSさん。ヒアリング時に奥様のご要望とピッタリで、担当者とも相性がいいと思いご提案した1社です。
人気の半平屋のお家
100坪の土地で東側には桜並木!はい、春は広いお庭からBBQお花見決定です(笑)薄いグレーの塗り壁で、最近人気の主寝室は1階で子供部屋だけ2階にある半平屋スタイルですね。
開放感のあるリビング
玄関からリビングに入ると、大きく取った吹き抜けで開放感のあるリビングから子供部屋だけの2階へリビング階段が伸びています。この時計、存在感ありますね。最近採用される方が多く、流行っています。
後から個室を増やせる2F子供部屋
階段を上がると子供部屋が。お子様が小さいうちは広く、個室が必要になれば真ん中で仕切ります。もちろん扉は仕切ってもどちらからも出入りできるよう設置されています。ここからも桜並木が見れますね~いいなあ。
2階から1階を見下ろすとこんな感じです。階段降りて正面は玄関、左側には和室もあります。いい眺めですね。
家族の動きが一望できるキッチン
こちらは対面キッチン。シンプルですっきりしているキッチンからはリビング、和室、玄関まで見渡せるので家族の動きが一望。さらにお庭も見渡せていいですね。
センスを感じる洗面
洗面もおしゃれな照明とタイルがいい感じです。家の外も中も木の色と壁の白色以外はグレー基調でまとめられているためセンス良くみえますね。
後悔しない家づくり、大成功!
断熱等級6の高断熱、0.5を切る高気密、耐震等級3の高耐震と高い基本性能をベースに、機能的でセンスのいいデザインのお家ができましたね。お客様からは「待ちに待った完成が近づいてきて、実際に住めることが楽しみです」とコメントいただきました。
失敗しない家づくり、お伝えします。
家づくり学校では各セミナー、個別相談を開催中です。何も知識がないまま住宅会社を選んでしまうと、後悔につながるお家になってしまうかもしれません。まずはお家のことをしっかり知ってから住宅会社を訪問しましょう!要望をお聞かせいただければピッタリな住宅会社にお繋ぎします。
もちろん、土地の探し方、お金の不安もサポートできますよ。
家づくりセミナーや個別相談、オンライン相談の模様をダイジェストで紹介する動画を公開中です!こちらもぜひチェックしてみてくださいね!
家づくり学校
とは?
「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。
家づくり学校について詳しく見るこの記事を書いたアドバイザー
家づくりは楽しいもの。勉強をしていくとどんどんハマっていきます。私は4年前に家づくり学校を利用して家づくりをした経験者。実体験も交えながら、後悔、失敗しないコツをお伝えします!続きを読む

家づくり学校 岡山校
全国16校展開!