BLOG

中西 弘明

中西 弘明

お家の性能が一番わかる時期とは?

岡山校

アドバイザー日誌

お家の性能が一番わかる時期とは?

お家を建てる時、必ずして欲しいことがあります。それは体感。色々な住宅会社があり、説明を丁寧にしていただけるとは思いますが、それだけで決めるのはちょっと待って!

一番わかるのはいつか

お家は住み心地が大切です。いくら高額でも、いくらオシャレでも、いくら立地が良くても、住み心地が悪ければ、それはいずれ後悔に繋がってしまいます。自分たちにとってどのお家が快適なのか、それは体感を繰り返すことで会得できますので、是非できるだけたくさんの見学を繰り返してください。

では、その中でも快適さがわかりやすい時期があります。それはいつか…ズバリ暑い時期、寒い時期です。春や秋はそもそも過ごしやすく、冷暖房も不要で風が気持ちいい時期ですよね。冷暖房をかけている時期の部屋の温度差、ムラをしっかりチェックしましょう。冬場、トイレやお風呂は寒くないでしょうか。夏場、2階がむちゃくちゃ暑いということはないでしょうか。LDKとの温度差をチェックしてみてください。自分たちにどこまでの性能が必要か、体感で身につけましょう。

家づくり学校で学べる事

体感が大事。このように家づくり学校では、家づくりに最低限知っておくべきことが学べる場所です。何といっても人生で一番の高いお買い物。後悔しないためにはしっかり「知って」家づくりを楽しんでほしいと思います。

先日、セミナー講師を担当しましたが、内容は…【住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!】これから家づくりを始めようとする方、住宅展示場に行っては見たけれど、どの住宅会社がいいのかわからなかった方にピッタリの内容です。何がわからないのかがわからないという方には特におススメします(笑)!

他にも【家と土地どちらが先?失敗しない賢い土地の探し方】や【建て替えか?リフォームか?迷わない判断術】、【予算どう決める?住宅ローンどう決める?FPに学ぶ賢い資金計画】など必要に応じて受講してみてください。

個別相談もお受けします

個別相談では、予算立てのサポートやお好みに応じた住宅会社のご提案をしています。もちろん基礎知識のレクチャー、土地探しサポート、リフォーム相談もお受けできます。何でも大抵のことは情報収集から可能ですので、何でもご相談くださいね。

 

みんなで学べる!セミナー開催日程はコチラ

じっくり相談できる!個別相談についてはコチラ

家づくり学校 岡山校の詳細はコチラ

家づくりセミナーや個別相談、オンライン相談の模様をダイジェストで紹介する動画を公開中です!こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

Youtubeバナー

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

中西 弘明

家づくりは楽しいもの。勉強をしていくとどんどんハマっていきます。私は4年前に家づくり学校を利用して家づくりをした経験者。実体験も交えながら、後悔、失敗しないコツをお伝えします!続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする