BLOG

2023.08.21

中西 弘明

中西 弘明

【岡山での家づくりVOL13】発刊!

岡山校

アドバイザー日誌

【岡山での家づくりVOL13】発刊!

【岡山での家づくりVOL13】少しだけ内容をご紹介!

7月18日、岡山の家づくりVOL13が発刊されました。今から家づくりを始められる方、リフォームを考えられている方必見です!今回は少しだけ内容をご紹介します。

「家づくり成功物語」

「家づくり学校」を利用し、理想のマイホームをかなえた先輩たちの体験談です。なぜその住宅会社に依頼したのか、家づくりの中でこだわった部分、これから家づくりを始める方へのアドバイスはとても参考になると思います。また、担当していただいた住宅会社の担当者と家づくりアドバイザーからのコメントも紹介しています。

「こだわり施工実例」

家づくりの先輩が住宅会社と二人三脚で建てたこだわりの実例集です。気に入った部分は切り抜いたりスクショして家づくりスタッフや住宅会社に見せて自分たちの建てる家の参考にしてみてください!

「岡山の工務店77」

家づくり学校が提案する厳選企業を紹介しています。各住宅会社のキーマンが家づくりに込めた想いを是非ご覧ください。価格の目安もわかります!

その他にも、各住宅会社がこだわっている「我社のこだわり」、今すぐ見に行ける「モデルハウス」、安心して任せられる「岡山のリフォーム」、また、家づくりに必要な知識や記事がいっぱい!

私のおススメはやはり実例。家づくりの先輩の生の声が一番参考になると思います。巻頭の「家づくり成功物語」を是非チェックしてみてくださいね。

 

各書店でお求めください!

イオンモール岡山の未来屋書店様ではひときわ目立つ感じで陳列しています。他の書店さんでも住宅情報誌のコーナーなどにありますので、是非お手に取ってみてくださいね。

 

私たちアドバイザーのやりがいにも!

作成期間は取材、撮影の毎日。ご協力いただきました施主様、住宅会社様には大変お世話になりありがとうございました!ご家族仲良く新居でニコニコ暮らす、そんな笑顔溢れる場にお邪魔できることは私にとってもこの仕事にやりがいを感じる大切な時間です。

次回の「岡山での家づくりVOL14」は2024年1月18日発行です。また笑顔溢れる取材に伺えるよう、スタッフ一同しっかりと準備を進めていきます!

 

セミナー&個別相談、実施中!

 

7月、8月も各セミナー、個別相談開催中です。暑い中わざわざ足を運んでいただくので、我々アドバイザーも来てよかった、ためになったと言っていただけるようなお時間を提供できるよう新しい情報をどんどん仕入れていきます!

みんなで学べる!セミナー開催日程はコチラ

じっくり相談できる!個別相談についてはコチラ

家づくり学校 岡山校の詳細はコチラ

 

家づくりセミナーや個別相談、オンライン相談の模様をダイジェストで紹介する動画を公開中です!

こちらもぜひチェックしてみてくださいね!  コチラ↓↓↓↓↓↓↓↓

Youtubeバナー

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

中西 弘明

家づくりは楽しいもの。勉強をしていくとどんどんハマっていきます。私は4年前に家づくり学校を利用して家づくりをした経験者。実体験も交えながら、後悔、失敗しないコツをお伝えします!続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする