BLOG

2024.09.14

片山 沙耶

片山 沙耶

こだわりが詰まったハイセンスなお家の見学に行ってきました

甲府校

見学訪問

こだわりが詰まったハイセンスなお家の見学に行ってきました

先日、家づくり学校卒業生の方のお家の見学に行ってきました♩

こちらのお家を手掛けたのは高いデザインセンスと性能が強みの IENOWAさんです🏠

 

施主様のこだわりとセンスの良さが随所に!

上の写真はキッチンとダイニング。

統一されたグレーの色味がとっても素敵です✨

キッチンとダイニングテーブル、収納はGRAFTEKTで統一しているそう。

高級感があってまるでモデルハウスのようでした!

照明や置いてある家電・雑貨など、一つ一つがおしゃれで施主様のセンスの良さが随所に光っていました。

リビングの一角には何とハンモックが!

私も実際に座らせていただいたのですが、座り心地と揺れ具合が最高で、眠くなってしまいそうでした(笑)

ハンモックがあるだけで抜け感が出て、お部屋のアクセントになりますね🌼

 

2階に上がると・・・

2階の吹き抜け横にはフリースペースが設けられていました。

天井に何やら気になるものが・・・

実はこれ、雲梯(うんてい)なんです!

施主様がお家でトレーニングできるように付けたそう。

こんなにおしゃれでスタイリッシュな雲梯があるんだ~!と感動しました😲

トレーニングに使うだけでなく、洗濯物をちょっと掛けておくのにも使っているそうです。

機能性もばっちりですね!

 

デザインだけでなく性能も!

吹き抜けのある解放感抜群なお家ですが、1階のエアコン1台で十分快適なんだとか。

賃貸にお住まいだった時より、電気代もぐっと安くなりましたとお話しされていました。

やはり高い気密性があればこそ、省エネで快適な暮らしができるようになるんですね。

 

見学を終えて・・・

今回は、家づくり学校の卒業生の方が実際に住まわれているお家の見学をさせて頂きました。

紹介したほかにも、空がきれいに見えるように位置を計算した窓や、収納棚をシンデレラフィットさせるために高さを調整した造作棚など、希望やこだわりがとことん実現されていました。

施主様のセンスの良さと、それを叶えられるIENOWAさんの家づくりがフィットした素敵なお家でした🌟

また、家づくりをしていく中でのお話だけでなく、実際の住み心地についてもお話が聞けてとっても勉強になりました!

見学させていただきましたW様、そしてIENOWAさん、ありがとうございました!

 

家づくり学校って?→出版会社です!

私たちはお家を建てる住宅会社ではありません。情報誌『山梨での家づくり』を発刊している出版会社です。出版を通して家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

山梨での家づくり

Amazonでもお買い求めいただけるので、ぜひチェックしてくださいね!

そして、10月には『山梨での家づくり vol.10』が発売されます📖お楽しみに!

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

片山 沙耶

家づくりに憧れはあるけれど、何から始めたらいいか分からない…でも、一生に一度の大きなお買い物だから後悔はしたくない!そんな悩みや疑問、どんなに小さなことでもお聞かせください。後悔しない家づくりのお手伝いをさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国15校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする