BLOG

2023.07.26

林 まり子

林 まり子

上質に・豊かに・心地よくを実現した平屋を体感!

高松校

見学訪問

上質に・豊かに・心地よくを実現した平屋を体感!

本日は吉田建設さんの新モデルハウスを体感させていただきました!
「100年住まう」をテーマに色々な角度から「心地よく」を実現されたお家を♪
とても心地よく、帰りたくなくなりました(^―^)

・延べ床面積:32.43坪
・耐震等級3(許容応用力度計算)+制震工法
・断熱性能:Ua値=0.37
・気密性能:C値=0.39
・太陽光:5.6kw

●リビング(LDK)

玄関を入ると解放感あるリビングが!
日射角を考えつくされた設計で、夏は涼しく、冬はしっかり日射を取り込み暖かく快適性を実現。
大きな窓で、視覚効果もとても抜け感ある「解放感」ある広々とした寛ぎスペースです。

リビング

●キッチン

大谷石を貼ったキッチン。
ステンレスとのコラボでとってもカッコイイ仕上がりに!

キッチン

●和室

リビング横の和室。
こちらの坪庭からは「屋島」が見えたり、四季の移ろいも感じられる明るい空間。
さりげない造り棚や障子もとっても上品。

和室

●洗面

シンプルながらタイルもかわいい、そして洗面台の高さがとても良い!
背が低い私でもしっくりくる高さ。お子様も洗いやすい高さが!

洗面

●洗濯~収納

間取りが見ものです。
洗う→干す→しまうがとても効率のいい間取りの組み方。
動線がとても勉強になります。動線

ウォークインクローゼット

●子供部屋

将来お子様が増えることも想定。
造作棚もさりげなくだが、部屋のワンポイントとなっている。

子供部屋

●寝室

シックでとても落ち着いたデザイン。静寂な空間づくりで熟睡できそうです。
ベット側の壁にはグレーの「エコカラット」デザインのアクセントや消臭効果もできますね!

寝室

エコカラット

家づくりは住宅性能は大切です!耐震・断熱・気密・換気を数値で見える化も大事。
ただ性能面だけではなく、間取り・素材・デザインなどなど色々な角度から「心地がいい」「丁度いい」と感じられる家づくりを目指していってください。家づくりは「体感比較」が大事、家づくりの違いを体で感じてください。家づくり学校は「学び舎」。後悔しない家づくりの確実な一歩にお役立てください。(^―^)

↓↓↓家づくり学校:高松校情報↓↓↓

家づくり学校 高松校のホームページをみる

各種セミナーの詳細はこちらからチェック!

個別相談の詳細はこちらからチェック!

オンライン相談の詳細はこちらからチェック!

電話でのお問い合わせ・ご予約もお待ちしています?

TEL 087-834-3834

☟YouTube、公式チャンネル!個別相談・セミナーの様子を公開中…☟

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

林 まり子

「家」は家族と過ごす一生の宝物!だからこそ「後悔しない家づくり」を目指してほしい。皆さんが楽しんで「家づくり」に取り組んでいただけるように、不安や悩みを解決してまいります。満足できる家づくりを一緒に見つけましょう。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする