BLOG

【高松校:年末年始休業日のお知らせ】よいお年をお迎えください★

アドバイザー日誌

【高松校:年末年始休業日のお知らせ】よいお年をお迎えください★

2022年も本日がラストでございました(ง •̀ω•́)ง今年も早いもので、あっという間の一年でした!100家族には100通りの家づくり!まさにその通りです。家づくり完成ご報告・笑顔もたくさんいただき、その度に自分の家が建ったかのように~喜

林 まり子 林 まり子

2022.12.28

【撮影】高性能住宅を実現の卒業生宅に突撃取材★

見学訪問

【撮影】高性能住宅を実現の卒業生宅に突撃取材★

今日は卒業生M様邸にて「香川での家づくりvol.19」家づくり成功物語、M様ご夫妻と企業さんとでつくりあげた大満足の家づくりを撮影させていただきました٩(ˊᗜˋ*)و1年半ぶりのM様ご夫婦との再会、住み心地など、色々と質問をさせて頂きました

林 まり子 林 まり子

2022.12.09

【在校生】契約前の確認!

アドバイザー日誌

【在校生】契約前の確認!

今日はY様、契約前の確認がしたいということでご来校でした。おひとりでの家づくり、「客観的な意見を聞きたい!これで大丈夫かな?!」とのこと。見積書や設計図面などお持ち込み、色々な角度からお話させていただきました。Y様との出会いは2021年5月

林 まり子 林 まり子

2022.12.05

【撮影】卒業生と想い出話に花が咲く♪

アドバイザー日誌

【撮影】卒業生と想い出話に花が咲く♪

本日は卒業生T様邸に取材におじゃまいたしました!T様との出会いは1年前の夏。「香川での家づくり」の本を購入、学校の存在を知ってご来校くださいました。ご家族全員で来てくださって、熱心に家づくりの基礎知識を学んでくださったことが林はとっても印象

林 まり子 林 まり子

2022.11.23

【在校生】企業比較スタート♪

アドバイザー日誌

【在校生】企業比較スタート♪

今日はY様との個別相談をご紹介★先週は、家づくりの基礎知識を学んで頂き、本日はステップアップ!いよいよどんな会社があるのかの材料渡し。Y様の要望をしっかり聞かせて頂きご提案!やはり、これからの家づくり、気づかなければならない「住宅性能」そこ

林 まり子 林 まり子

2022.11.16

【在校生】信頼できる企業選び、決定しました!

アドバイザー日誌

【在校生】信頼できる企業選び、決定しました!

今日は在校生M様の素敵な進捗状況をご紹介します♪前回お会いしたのが8月のこと 「【在校生】確実なステップアップ★」 あれから3カ月。ついに信頼できる企業が決定したとのこと、嬉しいご報告に来てくださいました(^▽^)気になる企業をしっかり訪問

林 まり子 林 まり子

2022.11.02

【在校生】信頼できる会社選び決定!

アドバイザー日誌

【在校生】信頼できる会社選び決定!

今日は、在校生I様がご来校、素敵な進捗ご報告を頂きました★I様にとっての信頼できる会社選びが決定とのこと!この4ヵ月、6社訪問、ご夫婦でしっかり体感比較・企業比較をしながら絞り込みをかけられました。資金面の勉強~性能体感~土地探し、平行して

林 まり子 林 まり子

2022.10.25

三連休の家づくり学校♪

アドバイザー日誌

三連休の家づくり学校♪

だんだんと秋らしくなり、食欲もましてきた林です(^^)/週末の三連休もセミナーに個別相談に賑わいある家づくり学校でした!写真がなかなかとれなく、結果的に林が写り込んだ写真が並びますが((笑))セミナーや個別相談の様子をご紹介します★【家づく

林 まり子 林 まり子

2022.10.12

【在校生】家づくり本格始動です★

アドバイザー日誌

【在校生】家づくり本格始動です★

今日は、在校生U様です★ご出産後の久しぶりの再会!可愛いお子様もご一緒にご来校くださいました(^^)/お元気そうでよかったです。いよいよ本格的に家づくりの前進をしたいとのことで、出産前にお伝えした基礎知識の振り返りと、今後の流れをすり合わせ

林 まり子 林 まり子

2022.10.09

上質に・豊かに・心地よくを実現した平屋を体感!

見学訪問

上質に・豊かに・心地よくを実現した平屋を体感!

本日は吉田建設さんの新モデルハウスを体感させていただきました!「100年住まう」をテーマに色々な角度から「心地よく」を実現されたお家を♪とても心地よく、帰りたくなくなりました(^―^)・延べ床面積:32.43坪・耐震等級3(許容応用力度計算

林 まり子 林 まり子

2022.09.24

【在校生】信頼できる企業選びも大詰め!

アドバイザー日誌

【在校生】信頼できる企業選びも大詰め!

現在、「信頼できる企業選択」に奮闘中のN様!本日は、気になる3社のプラン見積もりが出揃ったタイミングで来校されました。本日の動き→「ライフプラン」での資金面の確認、そして3社プラン見積もりの比較・整理です★ファイナンシャルプランナーによる「

林 まり子 林 まり子

2022.09.16

【在校生】家づくり追求中!!

アドバイザー日誌

【在校生】家づくり追求中!!

今日は在校生:I様ご来校。企業ご訪問から感じたことをお話し頂き、迷いを整理させて頂きました。企業の家づくりの違いをしっかり感じ取って頂けていることがわかり、安心。セミナー・個別相談で学んで頂いた「断熱」「気密」「換気」「耐震」各方面から追求

林 まり子 林 まり子

2022.08.25

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする