BLOG

将来の夢・・

岡山校

アドバイザー日誌

将来の夢・・

家づくり学校へ相談に来てくださったお客様に、お家のご計画をいろいろとお伺いし、ご家族の希望や将来の夢などもお伺いするのですが・・。

「宝くじが当たったら・・」というようなレベルですが、私にも実は夢があり・・。

警察犬や、盲導犬として働いたワンコさんの里親ボランティアができたらな・・なんて(^▽^;)

高齢になってお仕事を引退したワンコさんを、家族の一員として迎える『引退犬飼育ボランティア』というものがあるそうで、のんびり余生を過ごすワンコさんのお手伝いができればなと思います。

ピチピチヤングな(古い?)子犬ちゃんももちろん超絶大好きですが、大人のワンコさんには落ち着きがあって、大人の魅力があるんです~(笑)

子どもの時に実家で一緒に暮らしていたワンコ、大人になってから暮らしたワンコ(2匹)と、3匹見送りましたが、シニアのワンコさんって穏やかで優しくて、ほんと大好きです。

シニアのわんこさんはウトウト寝ている時間も増えますが、今まで家族と過ごした楽しい記憶の中にいるそうですよ^^

大型犬とは暮らしたことがないですし、ほんとの飼い主さんほどの絆は作れないかもしれませんが、ゆっくり見送ってあげれたらなと思います。

まずはペットと暮らせる環境作りからなのでまだまだ先ですし、実際は大変なこともたくさんあるかと思いますが、いろいろ勉強してその時が来たら何かお手伝いができる事があれば嬉しいなと思います。

皆さんは将来、どんな夢をお持ちですか?(*^^*)

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする