BLOG

2019.09.11

9月4日は急須の日!和心あふれる和室コレクション

松山校

アドバイザー日誌

9月4日は急須の日!和心あふれる和室コレクション

本日9月4日は「心に注ぐ急須の日」。「きゅう(9)す(4)」の語呂にちなんで、京都の宇治茶製造卸直販店が記念日に制定した日です。

急須といえば日本の文化!日本=和室!・・・ということで、今までに「愛媛での家づくり」に掲載した和室の実例を一部ご紹介します。

↑こちらは現在販売中の「愛媛での家づくり」vol.5

・・・ちなみに、最新号の発売は10月18日です♡お楽しみに!

「畳」については、こちらも合わせてご覧ください↓

和室コレクション

現代風の和室

床の間までもしっかり備えた現代風の和室。真っ白い壁に黄色で格子柄の襖。そして眩しいほど光を部屋の中に注ぎこませる障子。古臭さのないきれいでありながらどこか落ち着く空間。

和モダン。カッコいい和室

しっかり梁を見せながらも純和風ではないオシャレでカッコいい和室。木の色合いはもちろんのこと、畳の色合いや吊り押入れも素敵な仕上がりに。

洋風なのに違和感のない和室

和室を洋風の家に馴染まるための工夫として奥の壁をアーチの垂れ壁に。白の壁も洋風の雰囲気を感じさせます。絶妙なバランスで和×洋を取り合われたオシャレで可愛い和室。

和室と一言でいってもいろんなテイストがあります。自分の好みのテイストの和室をぜひ作り上げてくださいね( *´艸`)

家づくりに関する疑問、お答え致します!!

お家づくりを進めていくと、わからないことにいっぱい遭遇します。そんな時はぜひ「家づくり学校」へお気軽にお越しください!

セミナーの他、お客様のご都合の良いお時間に合わせた個別相談も随時ご予約受付中。個別相談では毎週末に開催しているセミナー内容を、マンツーマンでお伝えすることも可能です。何回ご利用されても無料です。同じ内容を何回も聞きに来ていただいても構いません。キッズコーナー、授乳室、おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください!

その他、家づくりに関する疑問や質問はどんなことでも「家づくり学校 松山校」へ!皆様のご来校を心よりお待ちしております。

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お電話でのお問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする