BLOG

2023.07.26

【個別相談開催】本日も賑わっておりました♪

甲府校

個別相談

【個別相談開催】本日も賑わっておりました♪

家づくり学校は本日もお客様で1日賑わっておりました!!

【A様】色んな会社をみて分からなくなりました・・・

A様は、性能を重視したいと思われ住宅展示場などを見学に行きましたが皆さんいいところを沢山教えてくださるので訳が分からなくなってしまったということで家づくり学校へご相談に来られました。また、ご予算の部分でも自分達に無理なく建てられるのかご不安をお持ちでした。

ご相談の中で、A様にとって無理のないご予算をシュミレーションをしながら今一度何を重視したいのか優先順位を一緒に考えていきました。また、お家づくりについてもきちんと知っておかなければ後悔に繋がってしまうのでしっかりとお伝えさせて頂きました。

終始熱心にお話を聞いてくださり、沢山ご質問も頂きながらこれからA様ご家族は自分達の要望に沿った住宅会社の見学に行かれます。とても楽しみにされていましたので、見学後にお会いしてお話をさせて頂くのが楽しみです♪

【O様】何から始めていいかわからなくて・・・

O様は、お家が欲しい!!と思ったものの何から始めたらよいか分からずご相談に来られました。住宅展示場にも行こうと思われたそうですが「何もわからないまま行っても流されてしまいそうで、、、」とおっしゃっていました。そのお考え、大正解です!!!まずはお家づくりについて大切なことをしっかりと知った上で進めていくことが大切です。お家のこと、お金のこと、進め方についてなどなど。O様も勉強熱心で、楽しみながらお話を聞かれていました。ここから少しずつご夫婦でご要望をまとめて、見学に行く準備をしていきます♪

お家づくりの第一歩として、見学中に迷ったら、後悔をする前に家づくり学校で整理をしていきましょう!!お気軽にご相談くださいませ(^^)

家づくり学校って?→出版会社です!

私たちはお家を建てることはできません。『山梨での家づくり本』を発刊している、出版会社です。出版を通して、家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

▲山梨での家づくり本Vol.3(書店・一部雑貨屋・アマゾンにて)好評発売中!

公式動画チャンネルをチェック!

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様をダイジェストでご紹介する動画や、個別相談の様子、オンライン相談についてなど情報公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする