BLOG

2023.07.26

【祝:完成】T様のお家にお邪魔させて頂きました♪

甲府校

お客様の成功物語

【祝:完成】T様のお家にお邪魔させて頂きました♪

本日は、担当させて頂いたお客様のお家が完成し、お引越しも終わったとのことでお邪魔させて頂きました♪お家はもちろん、ご家族の笑顔も溢れる素敵な空間でした(^^)

T様は、「何から始めたらよいのだろう」と思われ昨年5月に初めて家づくり学校にご来校されました。ご夫婦ともにとても勉強熱心で、分からないことなど沢山ご質問を頂き1つずつ解決をしながらお家づくりを進められていました。悩みながらも本当に一生懸命比較検討をされている姿がとても印象に残っています。無事にお家が完成し、見学をさせて頂き嬉しさでいっぱいでした!!

◆ご夫婦こだわりの外観

▼全体的に白で統一されており、スッキリと清潔感のある雰囲気でした!!アクセントに木をはっていて、これはご夫婦で選ばれたとのことです

◆収納たっぷりの玄関

▼玄関横には大容量のシューズクロークが!!靴だけでなく、お子さんの自転車も収納できるほどの広々とした空間でした。また、可動棚になっているので使い勝手も抜群です★

▼玄関奥にはお子さんのお写真と、手作りのリースが飾られておりました!!これも社長の提案で実現したのだとか。思い出の品以外にもカギや帽子など、お出かけの際に必要なものを必要な場所においておけるように工夫されていました。

◆家族が集まるリビング

▼広々としたリビングと、随所に奥様のセンスが光る落ち着きの空間でした。素敵な照明は奥様セレクトです!!

◆家事をしながらお子さんの様子がわかるたたみコーナー

▼リビング奥には、お子さんが宿題などできるようにたたみコーナーが設けられていました!!キッチンにいてもお子さんの様子が分かるのは安心ですよね。2階で宿題をするよりもここならすぐにお母さんに確認をしてもらえます(^^)

◆家事楽な洗濯スペース

▼2階へ上がると物干しスペースが!!干す→畳む→しまうの一連の動作がここで完結するのは主婦の味方ですね♪また、軒が深くなっているので雨が降っても洗濯物が濡れる心配もないそうです!!「雨が降ってもゆっくり家に帰れるんです!」と嬉しそうな奥様でした♪奥に写っているのはお子さんのお部屋。まだお子さんが小さいため、姉妹で仲良く使っていてもう少し大きくなったらというと、、、

現在はトレーニングルームっぽくなっているこちらのお部屋を子ども部屋に!!ご主人の筋トレ器具が置いてありますが、お子さんのジャングルジムとしても使われているよう(笑)

◆ゆったりくつろげる主寝室

▼主寝室からベランダへも出られるように設計されていました。テレビ下のコンセントは、アイロンをする時に丁度いい高さになるそうです!!

◆ご主人こだわりの書斎スペース

▼1帖ほどのスペースにはご主人様お気に入りの書斎スペースが!!とっても嬉しそうに見せてくださいました♪窓も設置されているので明かりも取り入れられます(^^)

◆家族で作り上げたお庭

▼ご家族でGWにウッドチップを敷いてそうで、可愛らしい雰囲気になっていました★また、ミニ家庭菜園も出来ており新しいお家での生活をとても楽しまれておりました♪

T様に新しいお家でのご感想を聞くと「快適です!!」と何度も言われておりました。本日の午後もとても暑かったのですが、玄関に入ると涼しく、そしてエアコンがついていないということに驚きました!!2階に上がってもモワっとした嫌な空気感がなく性能の高さを感じました。

今回T様のお家をつくってくださったのは【エヌハウス】さんです!!社長が性能等わかりやすく説明をしてくださった所も決め手の1つになったそうです♪また、「家づくり学校へも行って良かったです!!」と嬉しいお言葉も頂きました(^^)

そして何より、お邪魔している時にT様ご家族の笑顔を沢山見ることができ、本当に嬉しかったです!!これからもご家族仲良くお過ごしくださいませ♪

お家の完成、おめでとうございます!!

家づくり学校って?→出版会社です!

私たちはお家を建てることはできません。『山梨での家づくり本』を発刊している、出版会社です。出版を通して、家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

▲山梨での家づくり本Vol.5(書店・一部雑貨屋・アマゾンにて)好評発売中!

公式動画チャンネルをチェック!

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様をダイジェストでご紹介する動画や、個別相談の様子、オンライン相談についてなど情報公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする