BLOG

2023.08.21

杉岡 彩香

杉岡 彩香

【福山校】GWも営業中!セミナー&個別相談開催しています

福山校

アドバイザー日誌

【福山校】GWも営業中!セミナー&個別相談開催しています

GW中も福山校は毎日営業しています!そろそろ折り返しとなるGWですが、家づくり学校ではこの期間を利用して家づくりをスタートされる方、結構多いんです!今年はコロナも落ち着き本格的に行楽再開のGWですが、どこに行っても人が多い…!ということで、家族サービスも良いですが1日くらいはゆっくり家づくりについて考える日があってもいいですよね♪

【個別相談】ご状況やお悩みに合わせてお話中

I様は3回目のご来校。一通り住宅会社の見学訪問を終えられたので、ご感想や今後の進め方についてお話しました。それぞれの住宅会社の良さに悩みつつも、実際に訪問したことで目指すべき方向性も見えてきたようです。これからは引き続き会社検討を続けながら、家づくり学校でファイナンシャルプランナーによるライフプランを実施し、お金に関するご不安も解消していきますよ♪

Y様はポスティングチラシの「ぴったんこ」を見ていただいて、初めてのご来校♪まだお若いですがとても堅実な考えをお持ちで、しっかりされた素敵なご夫婦でした。まずは一緒に予算立てをさせていただき、家づくりの進め方や大切なポイントをお伝えしました。ここからが家づくりのスタートですね!次回もお待ちしております★

【セミナー】家づくりの基礎セミナー開催

家づくりをお考えの方にまず参加いただきたいセミナーが「住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!」です。ハウスメーカー、工務店どこがどうなの?会社別の特徴・価格をお伝えし、見極める力をつけていきます。無理のない予算で賢く建てるための極意を詰め込んだ家づくり学校の基本セミナーです。

【セミナー内容】
■家づくりは何から始めるべきか?
■ムリのない予算はどう考える?
■どんな会社があり、どれくらいで建てられる?
■信頼できる会社の選び方と見極めポイント
■2025年度に適合義務化となる省エネ基準とは?
■冬暖かく夏涼しい、省エネとなる家づくりって?
■モデルハウス・見学会でのチェックポイント
■間違いだらけの土地探し。失敗しない進め方とは?
■自分達の家づくりの「ものさし」が作れます!

今回参加いただいたお客様のご感想です↓

「基礎知識ほぼゼロで参加したが、非常に勉強になりました。とくに気密性断熱性の話は参考になりました。デザインよりも住みごこちとお金という話は腑に落ちました。」

「住宅に対してノー知識だったので非常に為になりました。仲介いただくと今後も安心して進められると感じました。2,3年を目途にと考えているので少し間は空くかもしれませんがまた利用させていただきます。」

ご参加いただきありがとうございました!

個別相談とセミナーどちらに参加する?

⇒A:どちらでも大丈夫です!ご状況に合わせてご参加ください。

お子様連れの方や自分たちの状況・ペースに合わせて話を聞きたいという方は、どちらかと言えば「個別相談」がおすすめです。セミナーでお話する内容は個別相談でもしっかりとお伝えしますのでご安心ください。キッズコーナーや授乳室&おむつ交換台もご用意しております。

建てた後、約7割が後悔しているとわれている家づくり。正しい知識を学んで後悔のない家づくりをしていきましょう!

◆福山校トップページはコチラ
◆福山校のセミナー一覧はコチラ
◆個別相談ついて詳しくはこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

杉岡 彩香

一生に一度の家づくり。後悔はしたくないけどわからないことがたくさんある・・・そんな不安や悩みを家づくり学校で解決しませんか?人生の一大イベントである家づくりをより楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする