BLOG

因來 啓子

因來 啓子

見学し体感が大事!実感しました!

岡山校

アドバイザー日誌

見学し体感が大事!実感しました!

倉敷市にお住まいのO様。昨年末、家づくり学校へ来校されたご家族です。「数年前に住宅会社を回って見たものの、何も分からず保留」になっていた家づくりでしたが、進めて行きたいとのことでまずは基礎知識をつけていただくことに。

O様の予算立てのお手伝い。無理の無い予算がいくらくらいなのか、これを知っておくのと知らないのでは、違いますよね。そして、次は体感です。O様ご家族には、最初、ダンガンバスツアーにご参加いただく予定だったのですが、コロナ感染者の増加に伴い中止させていただいたので、個別でご訪問いただくことになりました。

O様にとって、本日の邸で2件目の訪問ですが、ご感想はいかが??とお二人の息子君たちに尋ねると、「家の中がとっても暖かくて、それがとてもいいです!」とのことでした。この時期ですから、外はまだ上着が必ず必要な寒さですが、訪問したOB様邸は上着を着たままだと汗かくくらい暖か!!床も足触りが気持ちよく、ご主人もとっても満足されておられました。

体感することで、家づくりにおける重視するポイントの一つとして「住み心地の良いお家」ということが実際に感じられたようです。これから体感をしていくうちに、自分達にも色々違いや見極めのポイントも分かるようになってきますから、楽しんで見学訪問していって欲しいですね。

とっても仲良し家族のO様。ご夫婦共に明るくて、息子君たちも素直でちゃんとお話してくれるお子様で、お会いできてとても嬉しかったです!今後も見学会に積極的に参加し、ご家族みんなが「建てて良かった!!」と思える家づくりができるよう見守って行きたいなと思っております^^

このOB様邸では、庭の木にいろんな鳥がやってきます。バードウォッチングが家にいながらできるんですね~^^

今日は、ヒヨドリと目白が見れました!!他にもいろんな種類の鳥がやってくるそうです。心地よい家で庭も楽しめるって、うらやましいですね~。家づくり、みなさんの夢も膨らむばかりですが、しっかりと住宅計画を立て、納得の行く家づくりしていきましょうね♪そのためには、知識をまずはつけていきましょうね^^


みんなで学べる!セミナー開催日程はコチラ

じっくり相談できる!個別相談についてはコチラ

家づくり学校 岡山校の詳細はコチラ

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

因來 啓子

「家づくり」は人生で一番大きなお買い物と言われますが、家は「買う」ものではなく「つくる」ものですよね。人生の一大イベント、絶対に後悔して欲しくありません!私自身の失敗談も交えて大切なことをお伝えします。まずは「何から始めれば?」から一緒に解決していきましょう。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国15校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする