BLOG

2020.12.27

家づくりにノリは禁物です×

岡山校

アドバイザー日誌

家づくりにノリは禁物です×

周りの評判がいいから、名前を知っているから、沢山棟数建てているからここにしよーっと!はい、STOP!!周りが?名前が?棟数が多いから?そんな表面上のことだけで、何千万の買い物をするんですか、、、?危ないです。ちゃんと、家づくりについて知ってから選んでください!

周りがいいと言っているから自分にも合う?そんなことはないと思います。。○○さんがおすすめしてたからいいでしょ!本当にそうですか。今まで、周りにおすすめされたもので正直合わないなと思ったことありませんか?

お客様と話していて、よくあるのが、ご要望を聞かせて頂く前に「福山さん的にどこの住宅会社がおすすめですか?どこの住宅会社がいいですか?」と聞かれます。聞いて楽しむだけならいいのですが、それを鵜呑みにしてしまうとそれはちょっと違います、、、私の要望とお客様のご要望はきっと違いますよ?

例えば、

福山の要望:①性能②デザイン(カラフル)③コスト

お客様の要望:①自然素材②性能③デザイン(和風)

この場合、それぞれの家に対する第一要望が違います。福山が良いと思うものを提案してもお客様はきっとしっくりこないはず。なので、「○○さんなら、、」ではなく、「私たちは」をぶつけてきてください!!全力で受け止めて、全力でぶつけ返します!!

お客様ひとりひとりのご要望をしっかりと聞いたうえで、視野広くご提案いたします。

どのアドバイザーでも、お客様の家づくりに対する気持ちをしっかり受け止めてお話ししてくれますよ。なので、安心してご相談下さいね!私は、毎日アドバイザーを見ていますが、皆、知識はもちろんなによりもお客さまに対しての思いやりや情熱がすごい!毎日尊敬してます!大好きです!

きっと出会っていただけば分かります(^^)

家づくりには基準が大切です。その基準をしっかりと勉強しましょう!

〇今日のbabyちゃん〇(一番上の写真)

K様のbabyちゃん、ほんっとにかわいいです。ぬいぐるみみたい、、お母さんとお父さんと一緒にお勉強してくれてました!笑 楽しい家づくりの前のお勉強どうだったかな?これからもK様の快適な家づくりサポートさせてください!♪

家づくりセミナーはこちら

アドバイザーとマンツーマンで話す個別相談はこちら

学校のセミナーや個別相談の様子がみれる公式動画です?↓クリック

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする