BLOG

2023.08.21

宮原 禎尚

宮原 禎尚

家づくり学校で一番人気の家づくりセミナーのお客様の感想

東広島校

セミナー・見学ツアー

家づくり学校で一番人気の家づくりセミナーのお客様の感想

家づくり学校で一番人気の家づくりセミナー新築基礎編「住宅会社の見極め方!違いと価格ズバリわかります!」は

・何から始めればいいの? ・ムリのない予算の考え方 ・会社別の特徴と目安価格 ・信頼できる会社の選び方 等々

前半は家づくりの進め方、家の違いや価格について知っていただき後半で住宅会社の見極め方や家づくりで知っておいて欲しいお話をしています。実際にセミナー参加されたお客様の感想です。

本日のセミナーはいかがでしたか?

「住宅性能について、家づくりの事前準備が明確になった。性能とデザインの関連性を知ることができた。家を買うという特殊性を知れた。

家づくりって分からないことが多いですよね。進め方や家の性能のことだったりと少しでもお客様の家づくりにお役立てれば幸いです。

「盛りだくさんの内容ありがとうございました。家を建てた方の後悔は今後の家づくりの方向性の参考になると思いました。」

実際に家づくりされた人の後悔ポイントがわかっておけば対策できますよね。参考になり良かったです。

後半の部は非常に参考になりました。断熱が重要だとはうすうす感じていましたが、どれだけ大切なのかということが良くわかりました。またハウスメーカー等との接し方もよくわかりました。」

後半戦は主に家づくりで知っておいて欲しいこと、後から知ると後悔となるポイントやこれからの家づくりに必要な性能についてのお話になります。非常に参考になったと感想ありがとうございます。

「家づくりを進めていく上で基礎となるポイントを一日で学べて非常に勉強になった。まずは予算立てを2人で考えていきたい。」

家づくりって何から始めればよいのかとお悩みの方は多いですのでお役立てて良かったです。予算立てのお手伝いもしていますので個別相談もご利用くださいね。

お客様からは「勉強になった」「知れた」「参考になった」と家づくりについて色々と学んでいただいています。

3時間の長丁場のセミナーですが人生で一番高い買い物と言われている家づくりです。正直なところ3時間、勉強しただけで満足のいく家づくりになるのであれば誰も後悔はしていない筈です。折角なので色々な家づくりを知った上で家づくりを進めていってくださいね。他にも土地セミナーやリフォームセミナー、お金のセミナーや体感セミナー等いろいろなセミナーを開催しています。

「家づくり学校」は、これから家づくりを始めたい方の学び舎です。上手にご利用くださいね。

家づくり学校のセミナー情報はこちらより 毎週末セミナー開催しています。

自分たちの状況に合わせて相談したい方

自分たちの状況に合わせて相談したい方は個別相談をご利用ください。アドバイザーがマンツーマンでお話をさせていただき、ご家族ごとのお悩みや不安を解決します。

実際にご相談の中でも多いお声が「何から始めたらいいのかわからない」「家を建てるのにどれくらいかかる?」「自分たちは家を建てられる?」「どんな住宅メーカーや会社がある?」「家を建てるためにはまず土地が必要?ということは先に土地を探す?」家づくりってわからないことが多いですよね。家づくりには準備が必要です、人生で一番高い買い物と言われている家づくり。準備は早いに越したことはありません。そして「すぐではないけど相談してもいい?」ご相談の中でもよく聞く声です。全く問題ありません。やみくもに行動するのではなく、少しだけ前知識を持って始めてみませんか?家づくりの最初の第一歩として「家づくり学校」を上手にご利用くださいね。アドバイザーの宮原でした。

家づくり学校 東広島校

店舗前に駐車場をご用意しています。 時間:10:00~18:30(火・水曜日定休)

住所:東広島市西条中央6-31-35 ウエストポンドビル1F
(ブールバール沿い・中央図書館前)
※東広島市立中央図書館向かい(JRバス停「中央図書館前すぐ」)
※カラオケまねきねこ西条中央店さん隣
※道の駅「西条のん太の酒蔵」から車で約10分
※東広島バイパス 東広島市市街「広島大学」方面出口すぐ近く

個別相談のご予約も承っています。HPからお気軽にお問合せください。

家づくり学校東広島校について詳しくはこちらから

セミナーの開催日程はこちらのページから

オンライン個別相談も承り中です。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

宮原 禎尚

「夢のマイホーム」が欲しいと考えている方はたくさんいると思います。でも「家づくりって何から始めたらいいの?」そんな疑問や悩みを持っている方も多いと思います。これまでの住宅会社でのアドバイザーと住宅情報誌づくりの経験を生かして、楽しく満足のいく家づくりのサポートをさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 東広島校
家づくり学校 東広島校

家づくり学校 東広島校

所在地
広島県東広島市西条中央 6-31-35 ウエストポンドビル1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
082-426-3833
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする