BLOG

2023.09.17

杉岡 彩香

杉岡 彩香

【アドバイザーレポート】2棟の平屋を見学してきました!

福山校

見学訪問

【アドバイザーレポート】2棟の平屋を見学してきました!

先日、有限会社クリエイト・コーポレーションさんのモデルハウス、完成邸の2棟の平屋を見学してきました。クリエイト・コーポレーションさんは坪数とモデルによって価格が決まる「定額制注文住宅」を展開されており、平屋の家「FLAT HOUSE」、デザイン性に優れた北欧風の無垢の家「NATUR」の2つのブランドがあります。

昨今の平屋ブームで平屋を希望される方も増えていますが、特にクリエイト・コーポレーションさんは平屋の施工実績も豊富な工務店さんです(最近では、7~8割くらいのお客様が平屋を建てられるとか…!)。

今回はタイミングよく2棟見学させていただいたので、1棟ずつご紹介します!

【1棟目】コンパクトな平屋モデルハウス

平屋モデルハウスの外観

敷地面積は65坪ありますが、変形地でデッドスペースが生まれやすい場所に28坪の平屋を上手く建てられています。

早速、玄関からLDKへ入ってみると、全く無駄のない計算しつくされた間取りで驚きでした!廊下がなく、LDKを中心として水回りやすべての部屋にすぐアクセスできます。家事動線もバッチリです。これぞ平屋の醍醐味という感じで、子育て世帯はもちろん、特に終の棲家をお探しのシニア世帯の方にも参考になりそうな間取りです。

アイランドキッチンの横にパントリー。勝手口へとつながります。

造作洗面も落ち着いた感じの色味で可愛かったです!

こちらのモデルハウスの断熱性はHEAT20G2グレードをクリア。間取りも本当に無駄がないので、冷暖房効率もバッチリです。ちなみに現在絶賛売却フェア中だそうなので、気になる方はクリエイト・コーポレーションさんのHPからチェックしてみてください!

【2棟目】平屋の完成邸

平屋の外観

先ほどのシンプルな平屋も良かったですが、こちらの平屋はスタイリッシュな外観でより目を惹かれました!

家のなかはパイン材の無垢床でナチュラルな雰囲気ですが、クロスなど全体的にグレイッシュな色味でまとまっていてオシャレでした♪平屋ですが、リビングの天井が吹き抜けのように高くなっており、開放感もありました。リビングの窓からウッドデッキにも出られますよ!

アーチの壁も見どころの1つ。見事にきれ~いなカーブで職人さんの腕が光りますね!

それから、個人的にいいなと思ったのがキッチンのスパイスニッチ。調味料などを並べて収納できる場所です。料理好きの方は絶対に欲しいですよね!?キッチンはタカラスタンダードを採用されていて、ニッチのなかの部分もホーローで出来ているためお掃除も楽チンなんだとか。

今回は2棟の平屋を見学させていただきましたが、1棟1棟デザインやコンセプトも違って面白かったです。見る家によってその住宅会社の印象が変わっていくこともありますので、同じ会社でも何棟か見学してみることをおすすめします!

◆福山校トップページはコチラ
◆福山校のセミナー一覧はコチラ
◆個別相談ついて詳しくはこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

杉岡 彩香

一生に一度の家づくり。後悔はしたくないけどわからないことがたくさんある・・・そんな不安や悩みを家づくり学校で解決しませんか?人生の一大イベントである家づくりをより楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする