BLOG

2021.06.22

健康住宅とは?

岡山校

アドバイザー日誌

健康住宅とは?

気温の変化で風邪をひきやすい季節になりましたね。皆さんは体調管理をするために食べ物や飲み物など体によさそうな食品を選んで摂取していますよね?健康を維持する為には食べ物だけでは足りません!皆さんの住んでいる家はどうでしょう。

一年を通して快適に過ごすことができるでしょうか?暑いと感じたり、寒いと感じたり、エアコンの効きが悪いもしくは電気代がとても高いなど・・・・家づくりを始めるにあたり快適に過ごしたいと思うならまずは「断熱」それから「気密」は必要になってきます。これをしっかりとすることで「計画換気」が出来るようになって、勝手に冷暖房削減、そうなるともっともっと良いことがついてくるんです!!省エネ、長寿命、健康、そして快適につながるんです。

快適に過ごせる家を目指すなら、ぜひ!家づくり学校へお越しください。色々な情報を提供させて頂きます。

ちなみに私は先週抹茶を頂きに福山市の駅家にあるカフェに行ってきました。

抹茶はとっても体に良いんです。ビタミンCはもちろん、ビタミンA、Eも豊富に含まれていてビタミンEは抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素がいっぱいなんです!

体も、家も長寿命を目指しましょう!

セミナー、個別相談、オンライン個別相談も随時受付中です!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする