BLOG

住宅会社回りすぎて迷っていませんか?

岡山校

アドバイザー日誌

住宅会社回りすぎて迷っていませんか?

結局どこの会社がいいの?口コミでは、いいことも悪いこともかいていてわからない!!

いろいろ見すぎてわからない

休みの日にフラッと展示場へいくと、いろんなデザインのいろんなお家があってどれも素敵!話を聞いても「うちが一番!」そのうち、分からなくなってきて、どこも一緒な気がする、、、安いところでいっか。高いから名前がきいたことがあるから安心。というような思考回路になってくるケースが多くあります・・・

その原因は、もちろん会社にうちが一番!と言われるのもあるんですが、もう一つ・・・実はお客様側にもありました。その原因とは、、、基準が分からず揺らぎに揺らぐ。。。

基準を決めましょう!

Q.基準とはなにか?

ズバリ、予算と要望です!

予算お買い物に行くにも、今日は○○を買いに行こう~大体○○円くらいまでで収めよう。なんて考えることがあると思います。ただ、一番高い買い物のお家では、されない方も多くいざ見積もりがでてびっくり!でも、分からないから、こんなもんなのかな。というようになってしまう。。なので、無理のない借入額はいくらなのか、大体の予算を知っておくことが大切です。

要望:性能重視か、デザイン重視か、自然素材重視か、、、優先順位をつけましょう。さらに、この部屋は〇〇に使うから、広さはこれくらいでここに収納が欲しい!などの細かなライフスタイルです。ライフスタイルが見えれば見えるほど会社側も提案しやすくなります。可能か不可能か、譲れないものが明確にでてきます。

基準+α

基準はもうOK!ただ、それでも迷ってしまう。。。そんな時は、

担当者もポイントです!?

家は建てる時もですが、建てた後に何か困ったことがあったときが一番心配だと思います。もし、相談しにくい人とお家づくりを進めてしまうと、やっぱり困ったときに相談できない。。。なので、どの人が建てた後も相談しやすいのか。そこもポイントとして見るのもいいかもしれません!

それに闇雲に見学にいっても、担当者によって全くイメージが変わってきます。軽い気持ちでモデルハウスにはいったらぐいぐい営業された、、、態度が気に食わなかった、、、営業マンに性能のことについて聞いたけど全く知識がなかった、、、など。

家づくり学校で、お客様と出会っていただくのは家づくりのプロ!!!!利益志向の営業マンにはつなぎません。お客様のことを第一に考えて一緒に家を作るプロに繋いでいます。

後悔なんてしたくないそこのアナタ!家づくり学校で勉強してみませんか?個性豊かな先生たちがお家づくりを全力でサポートします(^^)

おっと、、、実はもう一人います、、とっても頼りになる校長先生!学校は毎日開いているのでいつでもお越しください♪

家づくりセミナーはこちら

アドバイザーとマンツーマンで話す個別相談はこちら

学校のセミナーや個別相談の様子がみれる公式動画です?↓クリック

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする