壁の中が大切!断熱気密セミナー&ツアー!!

本日、断熱、気密性能をテーマにセミナーと体感ツアーを開催しました。午前中はセミナールームで、家づくりにおいて気密・断熱がなぜ大事なのかをしっかり学び、午後からは、実際の建物でその重要性を体感しに出かけました。

完成見学会やモデルハウスは多くの方が見学されているようですが、こういった建築現場はなかなか見学する機会がなく、

「壁の中の状態は見る機会がなかった!」という方が多く、貴重な体験だったと喜んで頂けました。

こちらは、発泡ウレタンの吹付断熱です。屋根も隙間なく丁寧に施工されていました。

建築中のお家を見ることは、その会社の施工技術を知る上でとても大切なことなのですが、完成見学会などに比べると、なかなか機会が少ないのが現実です。

しかし、気になっている会社さんがあったら、ぜひ建築中の見学をお願いしてみてください。施工をしっかり丁寧にしている、自信がある会社なら見せてくれるはずです!夏涼しく、冬暖かい家というのは壁の中がしっかり丁寧に施工されています。しっかりとした住宅会社を選ぶためにも、建築中のお家の見学にぜひ足を運んでみてください!

家づくり学校では、このようなツアーの他にも、様々なセミナーやマンツーマンで相談できる個別相談も随時承っています。

ぜひお気軽に相談してみてください!

家づくり学校 岡山校のセミナー開催日程はこちら

アドバイザーとマンツーマンで相談できる個別相談はこちら