BLOG

2018.12.06

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

”和室”いる派?いらない派?「家づくりノート」にスクラップしよう!!

松山校

アドバイザー日誌

”和室”いる派?いらない派?「家づくりノート」にスクラップしよう!!

マイホームを建てる時、和室をつくる?つくらない?で悩む人も多いのでは!!昔は和室があることが当たり前でしたが、最近ではライフスタイルも変化し必ずしも本格的な和室でなく畳コーナーなど様々。

施工実例ご紹介。

キッチンと対面した和室。子供さんが小さいうちはキッズスペースとして活用♪奥のフローリング部分には、カラーボックスなどを設置してオモチャお片付け場所にしてもよさそう!!

リビングのフローリングと畳をフラットにした畳コーナー。

天井高を低めにして、地窓を設け茶室のような雰囲気。このこじんまりさがちょうど良い。

腕利き職人が仕上げる本格和室。

棟続きであって通路の先に広がるのは「離れ」的な独立感を持っている和室。

ダイニングの隅にほっこりとした小上がりの和室。ある程度高さのある小上がりなら、ベンチ代わりにも使えます。

必要に応じて引き戸で間仕切りることができる、リビングと和室を一体化して広々空間。

「和室の使い道って意外と多かった?!」

子供たちが遊ぶスペース、急な来客があったときの居室として、赤ちゃんのお昼寝場所や洗濯物を取り入れた際の一時的な置き場所…。直に座れる、そのままゴロンと横になれるのも和室の魅力!!

「ちょっとした”和”が欲しい」お家づくりで迷っている方!!

【家づくりセミナー】家づくりノートの上手な使い方お伝えします♪v(*’-^*)-☆ 

愛媛で家づくりするなら、家づくり学校 松山校へ!家づくりの基本知識をお伝えし、あなたにぴったりの住宅会社を提案・紹介します。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする