BLOG

2023.09.11

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

実は 家づくり一度失敗しました。

松山校

個別相談

実は 家づくり一度失敗しました。

若いころの家づくりが 大失敗!

いよいよ秋も深まり 「家づくり学校」前のケヤキもご覧のように紅葉してきました~ 今年は寒暖の差が特に大きいようです。皆さま 体調管理には気をつけましょう。

さて 先日のお越しのご年配のA様ご夫婦、過去の苦い経験を切実にお話くださいました。「今どんな工務店さんがありますか?・・・実は若い時分に建てた今の家、大失敗したので今度はじっくり勉強して 業者さん選びをしたいのです!」と真剣そのものです。

入居後次から次へと不具合が・・・

お話しを聞いてみますと、当時建築条件付の土地を気に入り、その住宅会社さんで建てたところ 入居して数年で玄関上部から雨漏れが発生,基礎部にはクラック、ひどい床鳴り、その後床下に大量のカビが発生して・・・と、とに角その業者さんの施工の悪さと対応の遅さに辟易しつつも諦めの境地で 今までずっと生活してきたとの事。

ちなみにどこで建てましたか?

本当にお気の毒な話で酷い状況でしたので、私も思わず尋ねました。「どこで建たんですか?」と、お聞きした会社は一応今でも名の通った住宅会社さんでありました。 「知名度とかで安心したらだめですね」とA様。確かに知名度と比例して 安心できる会社とそうでない会社があるのは事実です。

安心して任せられる住宅会社を求めて・・

それを求めて私達「家づくり学校のスタッフ5名が足で稼いで情報を探し、各社社長さんの家づくりに対しての思いを聞き、現場を訪問して職人さんの仕事ぶりを拝見し、完成した住宅を見学し,建てたお施主様のご意見を参考にしたりと、時間をかけて優良工務店さんの情報を集めています。

優良工務店の見極め方、その情報を的確にお伝えしています!

住宅会社さん選びにお困りの方,ぜひ「家づくり学校」にお越し下さい。各住宅会社さんの坪当りの目安価格やそれぞれの特徴等々・・最新の生の情報を皆さんにお伝えしています土日・平日いつでもOKです。ご予約のうえお越し頂ければ有り難いです♪♪どうぞ手ぶらでお気軽にお越しくださいませ~

家づくりに関する疑問や質問はどんなことでも「家づくり学校 松山校」へ!皆様のご来校を心よりお待ちしております。

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする