家づくりって何から始めるべき? そのポイントとは・・

「家を建てたい!」と思い立ったものの、何から始めればいいのかわからない・・・。家づくりは多くの方にとって初めての経験ですから、わからなくて当然です。家づくり学校では、そんな家づくり初心者の皆さんに8つのポイントでお話をさせていただいています。

●家づくりは何から始めるべき?

●ムリのない予算はどう考える?

●どんな会社があり、どれくらいで建てられる?

●信頼できる会社選びの見極め術

●2021年義務化の家づくり法改正を知る

●冬暖かく夏涼しい省エネ住宅とは?

●モデルハウス・見学会でのチェックポイントとは?

●失敗しない土地の選び方とは?

 

家づくりの第一歩は、基本知識を身につけることからです。家づくり学校では、セミナーや個別相談を通してこの8項目を中心に家づくりの大切なポイントをお伝えしています。

家づくり学校ってどんなところなの?

皆さまにゆったり落ち着いて学んで頂けるよう、キッズスペース・授乳室をご用意しております。小さいお子様連れも大歓迎です!

愛媛県内で素敵な家づくりを手がける住宅会社さん・工務店さんの見学会情報もたくさんあります。

私達アドバイザーは住宅会社さんの得意分野はもとより、社長さんや建築士さん・設計士さん達の特徴や性格までよーく知っています。ご興味ある方はぜひ家づくり学校」にお越しください。なかなか住宅展示場では聞けない裏話も聞けるかもしれませんよ。

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから