BLOG

2023.12.02

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

【体感ツアー】学び&体感で充実の1日♪

松山校

セミナー・見学ツアー

【体感ツアー】学び&体感で充実の1日♪

5/28(日)体感ツアーを開催しました!!

今回ご協力いただいたのは「株式会社オクトハウス」様。

午前中は講義

午前中の講義では土地探しのポイントや間取りのコツ、家づくりには優先順位をつけることが大事だということなど、話してくださいました。

後半は質疑応答。疑問点や気になることなどポンポンと質問がでてあっという間の2時間でした。

 

午後からは体感

バスに乗って建物見学へ。みんなで出かけるのはいくつになってもワクワクしますね(^-^)

「写真撮るからピースしてね~」とお願いしてパチリ(笑)。私が一番嬉しそう(;’∀’)

 

実際の建物でサイズ感や素材感、空気感まで

 

今回見学したのは32坪の土地に建つ延床27坪の建物。駐車場はしっかり2台分以上とれて皆さま驚かれていました。実際の建物を見学することで、サイズ感や素材感、また建物の匂いや温度差など非常にためになります。

家づくり学校松山校では、毎月体感ツアーを開催しています。何度でもお越しくださいね!!

ご協力いただきましたオクトハウスの玉置社長、齋藤さん、ありがとうございました。

 

ご感想

【土地の探し方のコツを教えて頂いて参考になりました。何を優先順位とするか、家族ともよく話し合っていきたいと思います。体感ツアーもじっくり話が聞けたので良かったです。】

 

【実際の家の雰囲気、広さ、質感を見て感じれる機会として大変有意義でした。初めての実例見学だったので参加できてよかったです。自分たちの希望を具体的にしていきたいです。】

 

【天井高270㎝を体感しとても良かったです。狭小地と聞いていたんですが、現地を見てみると全然狭い感じがしませんでした。家づくりで気になることを色々と聞けて良かったです。】

 

家づくり学校から始めましょう

★各種セミナーのお申し込みはこちらから

★個別相談のお申し込みはこちらから

公式動画チャンネル始めました!

気になる個別相談セミナーの様子をチラ見せ!!
こちらのバナーをクリック♪

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする