BLOG

2023.09.20

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

希望通りの土地が見つかりました!!

松山校

アドバイザー日誌

希望通りの土地が見つかりました!!

土地選びに苦戦しましたが・・・

2年ぶりに個別相談にお越しになったN様。「やっと、良い土地に出会えました!」と嬉しいご報告を頂きました。ずっと土地を探し続けていたものの見つからず、3人目のお子さんを授かったりで家づくりも休止になっていたんだとか。

急展開は数日前!! 奥様が滅多にしない土地情報のチェックをしたら、なんとなんと驚くような理想の土地を発見!!!親御さんに相談の上、早々に土地を決めて「よし、工務店さんも本腰を入れて絞ろう!」と決断。

ただ、さすがN様「二人で考えても煮詰まりそうだし、家づくり学校に相談に行こう!と久しぶりの個別相談となった訳です♪よくぞN様、私の事を思い出して来てくださいました。本当にこういう瞬間、”なんて有難い仕事をさせて貰っているんだろう”と幸せを感じます。

初回のご来校は、3年前

その頃は、とにかくご主人の熱量が高かったのを良く覚えています(* ´艸`) 対する奥様は、育児に追われ家の事をまだそこまで考えていない時期。良くあることですが、どちらかが熱くなりすぎると足並みが揃いにくくなってしまいます。。。

ブログを読んでくださっているアナタもまさに「そうそう、そうなんですよ~」という方がいらっしゃるのではないかと思います。

工務店さんの目星

これまで数社の建築会社の見学訪問を重ねて・・・しっかり好みの工務店も見つけていたN様だったのですが・・・。現在の状況も踏まえて、N様の理想の家を建ててくれる企業、それを見極めたいというご希望です。今は、可愛い末っ子ちゃんが誕生して人数も増えたので間取りの要望もドンドン変わっていきますよね~♪

DSC_4666

2023 理想の家づくりをしてくれる工務店

これまで3年間も家づくりを学んできた賢いN様です。十分にチェックすべき部分を知っている確かな目で最終、どこの会社で建てるかを決定する運びになりました。「譲れない部分リスト」もちゃんとまとめてくださっていたので”新たにココをご提案してみよう!”という工務店選びもスムーズに決まりました。これは手前味噌ですが、ご提案後に奥様から「的を射た工務店だった」と嬉しい賛辞を頂きました^^

さぁ、最終コーナーです!!

3年の間には、ご夫婦で家への思いがシーソーの様に揺れ動いたり、土地選びに頭を悩ませたりしたこともあったと思います。でも、久々にお会いしたお二人の目は自信に満ち溢れてキラキラ輝いて見えました。

最後の最後に、N様の家づくりのパートナー(工務店)選びが決まれば、成功の道に進むのみです! 待ちに待った結果、最高の土地に巡り会えましたね。本当におめでとうございます!! これから先も、どんなことでもご相談に乗りますので家づくり学校と藤原をよろしくお願いいたします。
N様、ブログへの多大なるご協力ありがとうございました✨

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする