BLOG

2023.09.20

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

「フォグブルーの平屋」へようこそ!②

松山校

アドバイザー日誌

「フォグブルーの平屋」へようこそ!②

今回は第②弾でございます!!

この度は、それぞれのお部屋を私の独断と偏見でご紹介して参ります((´∀`))

まずは、上に出ています ↑↑↑ 外観の写真にご注目下さい♪
こちらは、洗濯機で洗ったものを手間なくスグ屋根下で干せる!という憧れの家事動線です。お日様の力も借りられて一挙両得ですね~。

THE 畳コーナー!!

DSC_4626

落ち着きます。和室の障子にはヒノキを使っているそうで、森林浴をしているかのような心地よさでした。

リビングから繋がる場所にある畳の部屋。
ゴロンゴロンと家族で過ごしたり、ゲストルームとして使ったり、とにかく多種多様に使える畳コーナー。

個性が光るお部屋

DSC_4638

私    「こちらは、ユニークな壁紙ですが・・・どなたの部屋ですか?」
髙宮さん 「実は・・・ご主人なんです!^^」
私    「え~、そうなんですね♪ 壁紙の絵は、”ウォーリーをさがせ” のウォーリー君では?」

DSC_4639

やはり!ウォーリー君!! 探さずとも沢山いました(笑)

こちら、玄関に面したお部屋。書斎にしては、珍しい配置だなぁと思っていたら、そこにはご主人の想いがありました。自宅で仕事をする機会が多いので、奥様やお子さんが帰ってきたときにすぐ見える位置に窓を設けたんだそうです。

凄くステキな理由だと思いませんか?

奥様のお部屋

DSC_4646

続いて、奥様のお部屋。モダンな壁紙、照明もとってもクラシカルで趣があります。きっとご夫妻ともデザインセンスが抜群なんでしょう。
ワクワクが止まりません!!!

子ども部屋は何部屋???

DSC_4623

こちらはですね~、素晴らしい代物です✨ お子さんが幼い間は、広くダイナミックに一部屋で使用して・・・成長してプライベートな空間が必要になったら2部屋に分けて使える! そう、だから扉も2つ、造作家具も2つなんですね~。

造作の勉強机

DSC_4622

どうでしょう?この感じ、最高ですね~~~。
個人的な感想で恐縮ですが・・・子供の学習机は高級なうえに時期を過ぎるとたちまち使わなくなる説があります。
ただ、この大工さんの手作り感たっぷりの造作机ならば半永久的に老若男女だれもが使いたくなるフォルムではないでしょうか(^-^)

お洒落な洗面台

DSC_4632

なんという美しい洗面台。光沢のあるタイルが気品を漂わせています。

「髙宮さんも一緒に写っちゃいますけど、良いですか~?」と、聞きつつ・・・思わずパチリ!!(*´ω`)
ラストのコーナーにふさわしい髙宮さんの笑顔満点のショットになりました。

最後になりましたが、こちらの施主様、そして横田建設の髙宮さんにお礼を申し上げます。
接客のスキマ時間に素敵な御宅を紹介して頂き、こうしてブログへのご協力も賜りありがとうございました。

”住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリ分かります” セミナー内容の短い動画もぜひ、ご参考に☆^^

 

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする