BLOG

2023.09.20

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

「フォグブルーの平屋」へようこそ!①

松山校

アドバイザー日誌

「フォグブルーの平屋」へようこそ!①

「”フォグブルー”って?」

最初から気になるワードでしたね、すみません。

そんなお声が飛んできそうです(;´・ω・) かく言う私も分かりませんでしたので、担当者さんに

お聞きしました。答えは”霧がかかったような青色”というという意味なんだそうです。

施工をされたのは、菊間町にある「横田建設」さん。創業44年の老舗。

センスが垢抜けているのはもちろん、素材や工法にも強いこだわりがあり、現代の感覚にマッチしたデザインには定評があります。

案内して下さったのは、設計士の高宮さん。気配り上手で、笑顔がトレードマークのような素敵な方です。

のどかな景色の中に佇む平屋、その広さは・・・?

敷地面積は、約  116坪。
床面積は、 約40.13坪。
施工面積は、約45.65坪。

広い敷地に大きなお家。最高ですね~♪

外壁は?

塗り壁と杉張り(塗装)。これまた、何とも言えない風合いですね。若干、斜めに撮った張本人は私です、ご容赦ください。

お楽しみの内観です!

床は、無垢「カバ」 (むく:天然の木から採れる1枚の板そのもののこと
木目はまっすぐで、肌目は上品な印象があるのが特徴。たしかに たしかに、気品が感じられます✨

天井は?

種類は「ツガ」
特徴としては、細かな木目がとても綺麗な木材で、空間にアクセントを与えてくれます。百聞は一見に如かずですね。

ココだけの話

横田建設さんの建てる家には「優しさや温かさ」を勝手に感じています。もしかすると、これは家づくりに関わる大工さんや設計士さんなど、
スタッフの方々がそうであるから連想してしまうのかもしれません。

さて、皆さまお気づきかもしれませんが「フォグブルーの平屋」第一章は、本日ここまでとさせて頂きます。
次回は、この内観の続きをじっくりお見せしますので・・・どうかお楽しみに!

最後のおまけと言っては何ですが、高宮さんのご紹介をしましたのでご本人登場!して頂きました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
では、また次回!!

*———————————*

”住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリ分かります” セミナー内容の短い動画です☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする