BLOG

2023.12.01

宮原 禎尚

宮原 禎尚

後悔のない家づくりのお手伝い

東広島校

個別相談

後悔のない家づくりのお手伝い

家づくり学校では後悔のない家づくりのお手伝いをしています。

2021年1月に初めてご相談に来られたM様

お家が完成してもうすぐ引き渡しなんですと嬉しいお知らせに来てくれました。

「大げさでもなく本当に何一つ後悔がないんです。やりたいこと、言いたいことは全て出し尽くしたから本当に満足しかないんです」と嬉しいお言葉。

「なんでも相談できて〇〇工務店さんにお願いして本当に良かったです。打合せをして決めないといけない事がたくさんあったけど気になることは何でもすぐに相談に乗ってくれました。内装工事の時に品物を発注した後に他に良いものがあったので急な変更を相談したりと結構、無茶なお願いも多かったと思うんですけど、すぐに対応してくれたんです。家づくり学校に来なかったら〇〇工務店さんと出会うことはなかったので本当に相談に来て良かったです」とこれまた嬉しいお言葉。

家づくりで大変だったことは?

家づくりで大変だったことをお聞きすると土地探しが一番大変だったそうです。東広島市で土地からお探しでしたが希望エリアに土地が出てきたと思うと建築条件付や建売ばかりで本当にいい加減にして欲しい、不動産会社にも何回も連絡して本当に大変でしたとのこと。本当に東広島市は建築条件付土地が多くて困りますよね。

DSC_1658

大満足の家づくりになったとのお言葉だけでアドバイザーとして最高に嬉しい瞬間です。そしてお菓子までいただき、本当にありがとうございます。あとで美味しくいただきます。

2023年2月に初めてご相談に来られたW様

土地が出てきて住宅会社さんも決まりましたと嬉しいお知らせに来てくれました。

「これからいろいろ検討することが出てきますが、楽しみながら進められそうです。本当に大満足です。
これも、宮原さんにご相談できたからです。本当にありがとうございます。」とこれまた嬉しいお言葉。

土地からお探しだったW様、希望条件に合った土地が見つかり住宅会社さんも決まり、これから自分たちのご要望が形になっていく打合せが楽しみですね。折角ですので家づくりを楽しんでくださいね。

家づくりで大変だったことは?

第1候補の土地は検討している間(1週間位)に他の人に抑えられてしまって第2候補の土地になりました。予算は上がってしまったけど立地的には第1候補の土地より好条件だったので結果良かったです。住宅会社さんの目星がついていたので土地が出てきても直ぐに行動できたので良かったです。

DSC_1659

 

嬉しいお知らせが続きこれからも後悔のない家づくりのお手伝いを頑張ります!アドバイザーの宮原でした。

家づくり学校は住宅会社ではありません

情報誌を制作している会社です。ですので情報はたくさん持っています。建てた後、6~7割の方が後悔していると言われる家づくりです。後悔のない様に知った上で家づくりを進めていってくださいね。実体験も含めて、情報をお届けする立場として、しっかりとお伝えさせていただきます。上手に家づくり学校をご利用ください。

店舗前に駐車場をご用意しています。 時間:10:00~18:30(火・水曜日定休)

住所:東広島市西条中央6-31-35 ウエストポンドビル1F
(ブールバール沿い・中央図書館前)
※東広島市立中央図書館向かい(JRバス停「中央図書館前すぐ」)
※カラオケまねきねこ西条中央店さん隣
※道の駅「西条のん太の酒蔵」から車で約10分
※東広島バイパス 東広島市市街「広島大学」方面出口すぐ近く

個別相談のご予約も承っています。HPからお気軽にお問合せください。

家づくり学校東広島校について詳しくはこちらから

セミナーの開催日程はこちらのページから

オンライン個別相談も承り中です。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

宮原 禎尚

「夢のマイホーム」が欲しいと考えている方はたくさんいると思います。でも「家づくりって何から始めたらいいの?」そんな疑問や悩みを持っている方も多いと思います。これまでの住宅会社でのアドバイザーと住宅情報誌づくりの経験を生かして、楽しく満足のいく家づくりのサポートをさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 東広島校
家づくり学校 東広島校

家づくり学校 東広島校

所在地
広島県東広島市西条中央 6-31-35 ウエストポンドビル1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
082-426-3833
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする