BLOG

杉岡 彩香

杉岡 彩香

2021年ありがとうございました!~総おさらい~

福山校

アドバイザー日誌

2021年ありがとうございました!~総おさらい~

今年も残すところわずかとなりました。私のブログの投稿もこれで今年最後となりますので、簡単に今年の振り返りをしていきたいと思います。(少々長くなりますが最後まで読んでいただけると嬉しいです*)

今年もコロナの影響を受けた1年でしたね。広島県には5月と8月に緊急事態宣言が出され、全国的にも住宅業界はウッドショックによる木材の供給不足や値上がり、設備機器の納期遅れなど苦しい1年だったと思います。

そんな大変なご時世ではありましたが、ありがたいことに今年も1年たくさんのお客様にご来校いただきました。

みなさん家づくりにかける想いは真剣そのものです。私たちも「家づくり学校で賢く知識をつけていただきたい」「少しでも不安を解消していただきたい」「何とかできる限りのお手伝いをしたい」という気持ちで日々お話しさせていただいています。お客様との出会いはまさに「一期一会」。「家づくり学校に来てよかった!」と温かい言葉や嬉しい言葉をかけていただき、いつも励まされています。アドバイザー冥利に尽きますね。。。本当にありがとうございます。

時には迷いながらも着実に検討を進められ、最終的に良きパートナーになる建築会社さんと巡り合われたお客様もたくさんいらっしゃいました。会社の決定やお家の完成のご報告いただく度にこちらも嬉しい気持ちになります♪

そして、今年は新たに吉金アドバイザーが福山校のアドバイザーとして加わってくれました!

素直で頑張り屋、たまに出る毒舌と天然っぷりが魅力です。今年1年大活躍してくれました!

福山校は女性比率が高いので、唯一の男性である山根アドバイザーの肩身が狭いかと思いきや、、、

そんなこともないみたいです。(※家づくり学校のインスタグラム用動画でダンスしたときのひとコマです。いつもふざけているわけではありませんのでご了承ください笑)

そして、今年もたくさんお家の見学に行きました。お客様に生の情報をお伝えするために、我々アドバイザーも日々情報収集に勤しんでいます。

ちなみに家の体感をするには真冬のいまの時期がピッタリですよ!

また雑誌制作も年2回あり、6月に「備後・東広島での家づくりVol.2」、12月に「東広島・備後での家づくりVol.3」を発刊しました。

撮影では家づくり学校の卒業生の方のお家にお邪魔して、素敵なマイホームとご家族の様子を写真に納めさせていただきました*

私が担当させていただいていたお客様との久しぶりの再会もあり、実際にマイホームを建てられて幸せそうなご家族の姿を拝見できて感無量でした。。。

1年を振り返るともっともっとエピソードはたくさんありますが、長くなりそうなのでこのあたりで終わりにします笑

こうしてたくさんのお客様、住宅会社様、そして家づくり学校の仲間に支えられて2021年を走り切れました。今年1年お世話になりありがとうございました。来年もより一層精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

それでは、皆さま体調には気をつけてよいお年をお迎えください 🙂
以上、アドバイザーの杉岡でした。

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

杉岡 彩香

一生に一度の家づくり。後悔はしたくないけどわからないことがたくさんある・・・そんな不安や悩みを家づくり学校で解決しませんか?人生の一大イベントである家づくりをより楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする