BLOG

2023.09.07

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

【モデル見学】20年経っても変わらない心地よさ!

松山校

見学訪問

【モデル見学】20年経っても変わらない心地よさ!

松山に雨がしとしと降った日、吉田アドバイザーと訪れたのは【株式会社うずくぼ工房】さんのモデルハウス。

うずくぼ工房さんは、社長をはじめ社員さんの多くが大工職人で、一棟一棟に深い愛情を持って創りあげる職人集団の会社さんです。現在、日本の古民家をアメリカへ移築するプロジェクトも進行中であり、日本の伝統建築を世界中に伝える活動もされています。

また北海道で開発された高気密高断熱の「ファース工法」を取り入れており、高性能の家づくりをされる会社さんでもあります。私と吉田アドバイザーが見学した伊予郡砥部町にあるこのモデルハウスは、なんと築20年!築20年のモデルを見学できるなんて感激です。

天然の素材で建てた家が年月と共にどう変わっていくのか….実際に目にして体感できる貴重なモデルです。

奥の和室には7段飾りのお雛様(^^)(愛媛県では4月3日が桃の節句なんですよ)

玄関を開けた瞬間、懐かしい時代にタイムスリップしたようななんとも言えないノスタルジックな雰囲気。あいにくの雨でも、室内はさわやかな空気で足に触れる木はほんのりあたたかく、家中の温度や湿度がコントロールされた空間のなんと心地のいいこと….。ついつい長居したくなるお家です。

お忙しい中、笑顔で迎えてくださったのは山本社長とネットワークコーディネーターの門田さん。沢山たくさんお話を聞かせてくれました。(楽しくてほとんど笑っていました)【うずくぼ工房】という会社さんをまた深く知ることができました。貴重な時間をいただきありがとうございました。

高性能の家は20年経っても心地よく、住まう人が健康で快適に暮らせるということがよくわかりました。

後悔しない家づくり

家づくりで後悔しないためには、信頼できる家づくりパートナーと出会うこと。そして家づくりについて学び体感して見極めること。「家づくり学校」は個別相談セミナー体感ツアーなどを通して、家づくりの正しい知識を身につけていただけるところです。ぜひお気軽にお問い合わせください。

公式動画チャンネル始めました!

気になる個別相談
セミナーの様子をチ
ラ見せ!!
こちらのバーナーをクリック♪

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする