BLOG

大澤 裕子

大澤 裕子

家づくり学校スタッフの大切な仕事とは?

松山校

アドバイザー日誌

家づくり学校スタッフの大切な仕事とは?

家づくり学校ってどんなところ?と思っている方もたくさんいらっしゃると思います。「学校」なので「家づくりを学ぶ場所」と思って頂いたらわかりやすいかと思います。誰も教えてくれない家づくりを学んだうえで住宅会社のご提案もさせて頂きます。

家づくり学校スタッフは様々なお家を体感しています!

土日祝日はお客様がたくさん来てくださるので接客が中心となりますが、比較的お客様が少ない平日は提携住宅会社様が建てた完成したお家や現場見学をしています。

やはり実際のお家を見て体感することで、室内の温度差はないかや匂い、そして間取りや動線、そして社長はどんな思いを持って家を建てたのかなど、総合的に良い会社であるかどうかを感じることが出来ます。

➡色々なお家を楽しく拝見しています!

家づくり学校では予算の考え方、家に対する要望をどのようにまとめたら良いか、そして今のお家づくりの基礎知識をお話させて頂きます。そのうえでお客様に提携企業様の正確な情報をお伝えしたいと思っています。そのためにはやはり定期的に現場へ行き、各企業様の情報を日々更新することが大切です。しっかり五感を働かせることで様々なことを感じることができます。
そして日々更新した情報をお客様に提供することが出来ます。今はネットで色々情報が手に入る世の中ですが、本当にそれは正しいのでしょうか。

家づくり学校を活用してください!

やはり実際に体感した空気感や生の声を聞くことで納得できると思いますので、その声をぜひ聞きに来ていただきたいと思っております。ネットの情報では満足できない方、この情報は本当なのか疑問に思っている方はぜひ家づくり学校にお越しください。個別相談 → 個別相談・レクチャー│注文住宅の相談なら家づくり学校 (stephouse.jp)

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

大澤 裕子

家づくりは自分たちの夢と希望を叶えられるとても楽しいことです。しかし、その楽しさと同じくらい迷ったり困ったりすることも多いですよね。困ったことをひとつずつ一緒に解決して、理想の家づくりができるようお手伝いさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする