BLOG

2024.03.01

大澤 裕子

大澤 裕子

お客様と心地が良いお家を体感してきました!

松山校

セミナー・見学ツアー

お客様と心地が良いお家を体感してきました!

家づくり学校では高性能なお家を体感できるツアーを毎月開催しています。家づくり学校スタッフのアテンドで、高性能のお家を体感しながら直接社長のお話を聞くことができる人気のツアーです。
今回は小雨が降る寒い2月末に暖かいお家をお客様と体感してきました。

モデルハウスで勉強&体感

居相にあるモデルハウスにお邪魔致しました。外気温は10℃なのですが、玄関を開けた瞬間からふわ~と暖かい空気を感じることができました。
お客様もまずそこで感動です。「今のアパートの玄関はすごく寒くて、暖めている部屋しか暖かくないんです~」と。
個別相談に来ていただいたときに高性能のお家は玄関開けた瞬間にわかりますとお話させて頂いていたので、お客様も「こういうことなのですね!」と実際に体感して納得されていました。話を聞くだけでなく、プラス実感することでお客様は腑に落ちるのだと感じた再確認した一幕でした。
心地の良い空間で、まずは社長から高性能なお家はどういうお家なのかという勉強会から始まりました。
皆さん社長のお話に聞き入っていました。「家づくりというのはお客様もしっかり勉強をすることが大切」という社長の言葉にお客様もうなずいておられました。

 

床下エアコン?

勉強会の後はモデルハウスを見学です。
「エアコンはどこにあると思いますか?」との質問にお客様はきょろきょろと周りを見渡すのですが、壁にあるはずのエアコンがありません。
エアコンの場所に案内していただき驚きです。脱衣所横の空間の床にありました。床下に暖かい風を送り込んで、床下を暖める床下エアコンです。暖かい空気は下から上に上がっていき、熱は伝導をするので床下を暖めることだけで家中が暖かくなります。稼働しているエアコンは1台のみで22度設定で室温23℃を保っており更に驚きです。しかも、自動運転しているのでほぼ止まっていました。
高性能なお家であればエアコン1台でこんなに快適に過ごせることをしっかりと体感でき、お客様も大満足でした。

いかがでしたか?
是非ご興味がありましたら、お気軽に体感ツアーにご参加ください。ちょっと敷居が高いと感じられる工務店訪問も、イベント感覚で楽しく参加して頂けます。

【体感ツアー】 → セミナーで学んだことを、実際のお家でリアルに体感│家づくり学校松山校
【個別相談】 → 個別相談・レクチャー│注文住宅の相談なら家づくり学校へ

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

大澤 裕子

家づくりは自分たちの夢と希望を叶えられるとても楽しいことです。しかし、その楽しさと同じくらい迷ったり困ったりすることも多いですよね。困ったことをひとつずつ一緒に解決して、理想の家づくりができるようお手伝いさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする