BLOG

2023.08.21

蓄熱式温水床暖房システムのモデルハウスへ行ってきました!!!

湘南校

アドバイザー日誌

蓄熱式温水床暖房システムのモデルハウスへ行ってきました!!!

サクラは満開ですがまだまだ寒い日がありますよね。本日はオリジナル蓄熱式温水床暖房システムを採用しているモデルハウスへ見学に行ってきました。

まずは素足(靴下は履いていました)で上がりますと、ほんわかやさしい暖かさが感じられました。さらに数歩歩いていくと・・・

DSC_0276

「本日、朝8時に!蓄熱式温水床暖房をOFF しかもエアコン・ストーブの熱源は一切!稼働していない温度状況です」とあるじゃないですか!訪問したのは11時頃ですがすべてのお部屋が24度前後でした!気になる光熱費についてですが、蓄熱式温水床暖房システムについては暖房効率を高めた2×6工法とのコンビネーションで暖房費を大幅にカット。省エネ効率を高めるとのことでした。

DSC_0261

 

窓はトリプルガラスの木製サッシ!

DSC_0264

 

外壁は2×6工法(130mmの吹付断熱材)、屋根は2×8ダブル遮熱工法で気密性・断熱性能は業界トップレベルです。

寒い家は危険!暖かい家は寿命を延ばす!住宅内でなくなる人は、交通事故の約4倍。安全なはずの家が実は危険に満ちているという驚きの事実をご存じでしょうか。その約半数が浴室・トイレでの事故。いわゆるヒートショックですよね。先進国で唯一住宅の断熱基準がない日本では、住宅の8割が必要な断熱レベルに達していないといわれています。健康的に暮らすためには住まいの断熱性を高めて部屋間の温度差をなくすことが不可欠です。暮らし始めてから後悔しないためにも「しっかりとした断熱性能」を確保することが住まいづくりの基本です!

今回見学にご協力いただきましたジューテックホーム株式会社様ありがとうございました!

 

皆さんもぜひ体感を!

ポイントをしっかり押さえておけば、建物見学に行っても「何を見ればいいの?」「何を聞けばいいの?」とわからなくなってしまう事はありません!漂う空気感、お部屋ごとの温度差がないかどうかチェック!

暑い季節の見学ポイントは、2階を見学することです。家に隙間がある家は、階段を昇っていく途中から急にムワっと暑くなります。暖かい空気が2階に上がり熱ごもりしてしまっているんです。隙間が少なく、性能の高い家はどの部屋に行っても温度差がないのでしっかりと体感してみてください!感じ方は人それぞれ違います。自分の身体を使って体感しない事には分かりません。漂う空気感や温度差等を実際感じてみてください。

皆さまのご来校をお待ちしております。

湘南校トップページはコチラ★

個別相談をご希望の方はコチラ★

オンラインでのご相談をご希望の方はコチラ★

LINE公式アカウントからもお気軽にご相談できます!

お電話でのお問い合わせはコチラから★ 0466-47-8764

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 湘南校
家づくり学校 湘南校

家づくり学校 湘南校

所在地
神奈川県藤沢市本鵠沼 4-7-9 ウェルネス湘南第1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
0466-47-8764
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする