リフォームセミナー好評いただいてます!!

リフォームか建て替えかセミナー☆

最近、リフォームやリノベーションのお問い合わせが非常に多くなっております。
例えば、「実家の土地建物があるので、建て替えかリフォームか迷ってるんです。」「中古物件を買ってリフォームして住もうと思ってるんですが・・・。」などなど。

そんなこんなで、本日も”リフォームか建て替えかセミナー”大盛況頂いております((´∀`*))

DSC_3082

空き家率の増加

ちょっと視点を変えてみれば、最近の住宅事情として「空き家率」が高くなっています。少子化、高齢化問題をはらんでいるということでしょうか。そして、全国空き家率のTOP上位に愛媛県も入っています。もっと言うと、四国四県すべて上位に占めている状況です。

ある工務店の社長に取材に行った際、こんなことをおっしゃっていました。
「私たちは、愛媛の空き家を無くしたいと思っています!昔の職人さんが手間暇をかけて作ってくれた家の基礎や部材などはしっかり残しながらリフォーム、リノベーションに携わりたいんです。」モノを大切に・・・という事だけではなく、想いも引き継いでいくという熱意を感じました。

最後に、少し宣伝です(笑)

愛媛での家づくり本には、各工務店の紹介ページにリフォームと新築の割合や、巻末には”愛媛のリフォーム”も掲載されておりますよ~♪ まもなく10月18日には新刊も発行されますので、気になった方はチェックしてみてくださいね((´∀`*))

公式動画チャンネル始めました!

気になる個別相談セミナーの様子をチラ見せ!!
こちらのバーナーをクリック♪