BLOG

2024.03.03

德岡 明理

德岡 明理

家に求めるものは何か?

松山校

見学訪問

家に求めるものは何か?

家づくり学校では、幅広い知識と地元工務店の魅力をお伝えしています。お客様が「家」に求めるものはそれぞれ違いますよね?デザインなのか、素材感なのか、性能なのか、それ以外か?お客様自身がその答えを見つけ出せるように、家づくり学校はお手伝いしています。

家づくりへの想い

工務店によっては自社の魅力をとても丁寧に分かりやすく説明してくれます。私たちも定期的にモデルハウスや完成見学会に出向かせて頂き、家づくりへの企業の想いを聞かせて頂きます。本当に聞くたびに気付きがあり、どの企業も真剣に家づくりと向き合われていると感じます。こちらの企業は「無添加住宅」の安心安全をモットーに家づくりに取り組まれている企業です。説明も分かりやすくトークも軽快です。写真はまるで博物館。実験もしてくれますよ。

企業と答えを見つけてほしい

これ、なんでしょう?答えはコルク。このコルクがお家づくりに欠かせない。そんな話には驚きと発見と気付きの連打。それぞれの企業の話す内容はやっぱり違っていて、お客様との相性もとっても大切だと思います。本当に大きな買い物です。「家」に求めるものって何ですか?企業との出会いの中で見つけて欲しいです!

漆喰が作り出す空気と雰囲気

自然素材と聞いて代表的なのが無垢材と漆喰だと思います。こちらは玄関ですが、漆喰が作り出す心地い雰囲気は、玄関入ってすぐ感じることが出来ます。「帰ってきたぁー」って思えますね(笑)

どんな「家」にしたいのか。【百聞は一見に如かず】とにかく家づくり学校は体感をお勧めします。お家の体感は勿論ですが、出会いも体感です。どの企業がどんな家を、どのタイミングで体感できるのか、そんな情報提供も家づくり学校にお任せください。是非お気軽にご連絡くださいね。

個別相談 → 個別相談・レクチャー│注文住宅の相談なら家づくり学校 (stephouse.jp)
体感ツアー → セミナー・体感ツアー一覧 | 新築・リフォーム会社選びのことなら家づくり学校 (stephouse.jp)

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

德岡 明理

家づくりって楽しい!!そう思っていただける情報が満載です!お悩みや不安があれば、是非お話しを聞かせてください。今まで気付かなかった視点から家づくりを考えられるのも、「家づくり学校」の魅力です!一緒に人生で最大の買い物を成功させましょう!続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする