BLOG

2023.08.17

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

アドバイザーも勉強!⑧

川越校

見学訪問

アドバイザーも勉強!⑧

三幸住宅 完成見学に行きました!

先日、三幸住宅 完成見学をさせていただきました。三幸住宅さんの完成物件を見学するのは今回で2回目!!今回は、どのようなお家なのか…三幸住宅は一邸一邸テーマがあります。今回のお家は「セカンドリビングのあるお家」です。わくわく!!

格子

玄関入る前から感動!

玄関前のスロープから三幸住宅さんらしい素敵な雰囲気です。高級旅館に来たかのような玄関前。格子もすべて大工さんの手作りです。格子は、圧迫感のない玄関の空間を素敵にいろどってくれています。日が暮れたあと、ライトアップされたときの雰囲気もとても素敵です!!

玄関を入ると・・・

リビング

こんなにもすてきなリビングが広がっています。三幸住宅さんらしい和の雰囲気漂うリビングです。玄関を入ってすぐの場所がこのような畳になっていることはとても珍しいです。また、階段はじめの2段が畳になっています。変わったデザインで印象的でした。

昔の家の建具をうまく利用して…

天井

こちらの天井は以前の家の建具を活用して造作をしています。どうにかして利用したいというお施主様のお気持ちを考え、どうにか…ということで和室の天井で使用しています。ただの照明とは違い、唯一無二の一点ものです。このようにお施主様の希望をしっかりと叶えてくれるところも工務店さんならではです!

性能値は…

性能値ボード

文句なしの高性能!!さすが三幸住宅さんです。暖房1台のみでどの部屋も約22℃を保っており、快適すぎて外に出たくなくなります…。玄関を開けた瞬間「外、こんなに寒いの!?」と思ってしまいました。

まさに…毎回感動!

同じ住宅会社さんで建築をしているのに、毎回コンセプトが変わり新たな気持ちで見学することができます。今回はどんなお家なんだろう。どこにこだわっているのか見つけたい!!そんな気持ちで見学をさせていただいています。アドバイザーはみなさまよりたくさんのお家を見学し、企業さんの強みや良さを知っています。ぜひ、私たちアドバイザーを存分に頼ってください!!絶対に後悔のしない家づくりを一生懸命サポートいたします!!

リアル来校でもオンラインでも家づくりの勉強ができます!

HPまたはお電話にて予約受付中です!ぜひ「オンライン個別相談」も選択肢の一つとしてご検討ください!!

◆家づくりって何から始めればいいの?と思ったら「家づくり学校」へ!詳しくはこちらから

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする