BLOG

2023.09.11

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

新たなる発見。

川越校

アドバイザー日誌

新たなる発見。

壁の少ない家を見学させて頂きました。最初はどんな感じなのかと思っておりましたが家族の団欒や狭く感じない広さなどなど新たなる発見がたくさんありました。一つ一つご紹介していきます。

リビング・キッチン

ここはリビングです。棚がたくさんあるので本や書類など見せる収納として意匠性もありますね!椅子を持ってくればカウンターとして使えるのでいろんな工夫により楽しく家族との団らんができますね。

 

背面式キッチン。今の新築の半数は対面キッチンやアイランド型キッチンが多くみられますが、ここの物件は背面になっており、料理に集中して取り組むことができますね!ステンレスの統一感もあり、壁はタイルとおしゃれな雰囲気があって家具・家電が入ると尚更イメージが湧きそうです

階段・カウンター

ここは1Fから2Fに上がるところからの写真です。良い工夫がされているなと感じたのは階段の下を有効活用し長めのコートやジャケットをかけられるハンガーラックがあり誰でも思いつきそうですが、初めて見ました!こんな方法もあるんだなと。

横から撮影しました。少し切れているのですがここはスタディースペースや書斎カウンター。お子さんが集中して勉強できますし、段差があるので座高が高い人は少し下のところから作業ができますし、一人座っても後ろは人が通れる広さになっているので、しっかり考えられているスペースですね。

おまけに、ここは上から撮影したスタディースペースです!木の色合いも良いですが統一感が目立ちシンプルで素敵です!
外の光も入って来るので電気をつけなくても十分明るい感じです。

2F空間 WIC 洗面所

階段から上がってきた2Fのお写真。1Fに手洗い場もありますが2Fに水回りを集約したお家でした。
電気つけてないのですが、やはり明るいですね!

ここは2Fの洗面所です。奥にはお風呂があり手前には洗濯機もありと、脱いですぐ洗濯ができる動線がとれてました。
キッチンと同様に洗面所もタイルと上品のある感じで良いですね!3枚鏡となっていて全て開閉ができるので見せない収納としてもばっちりです!

ここはWICです。たくさんの衣類がここ一つに収納できるので各お部屋がすっきりとした感じで過ごせますね
ラックも2段と別れているので服の形やバランスによって使い分けができ、利便性がいいですね

収納面も良いとこばかりでしたが、空間や発想が作り出された斬新な形で意匠性の高いお家でした!

 

リアル来校でもオンラインでも家づくりの勉強ができます!

HPまたはお電話にて予約受付中です!ぜひ「オンライン個別相談」も選択肢の一つとしてご検討ください!!

◆家づくりって何から始めればいいの?と思ったら「家づくり学校」へ!詳しくはこちらから

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする