【祝】オープン初日よりお客様からのご相談「進め方がわからない」

店舗前に駐車場をご用意しています。

 

オープン初日に早速、お客様がご相談に来られました。リフォームを検討されていますが、どの会社が良いのかわからない、何から始めればよいのか?今後の進め方についてのご相談でした。そうですよね、わかりにくいですよね。

家づくり学校をご利用いただくお客様のご相談内容の中で「どこの住宅会社が良いか分からない」「どこも似たもんなんでしょ?」「だったら有名な会社の方が安心なのでは?」はたまた「同じだったら安い方が良いでしょ?」とお声を多くいただきます。どこの会社さんに行っても良いとこばかりでどこが良いのかわからなくなった、自分達で決めれないことが原因になっています。

自分達で家づくりの基準を作ることが大切です

まずは自分達がどんな生活をしてどんな家にしていきたいのか、自分達で家づくりの基準をつくることが大切です。どんな家づくりがあるのかを知って、どんな家づくりにしていきたいのか、どんな生活をしていきたいのかをまとめて方向性を決めて計画を練っていってくださいね。人それぞれ好みの問題や価値観の違いで自分達にとって一番良い物は変わってくると思います、答えを持っているのは自分自身です。もちろん見た目も大切だと思いますが中身がどんなものになっているのかも知ることが大事です。パッと見の外観だけで良い家かそうでないかを判断することは難しいです。ましてやどこの会社が建てたのかはわかりません。外観だけでわかることと言えば見た目の雰囲気、使っている建材を見て良し悪しがわかる位です。極端な話、見てくれだけで判断できるのは好きか嫌いくらいではないでしょうか。

自分達にとって良い家は何なのか、最初の第一歩として基本的な家づくりの知識を学んでみませんか。私たち「家づくり学校」は住宅会社ではありません、ですから家は建てられません!でも情報はたくさん持っています。人生で一番高い買い物と言われている家づくりのこと、情報をお届けする立場として、しっかりとお伝えさせていただきます。上手に家づくり学校をご利用くださいね。アドバイザーの宮原でした。

家づくり学校 東広島校

店舗前に駐車場をご用意しています。

住所:東広島市西条中央6-31-35 ウエストポンドビル1F(ブールバール沿い・中央図書館前)カラオケまねきねこさんのお隣です

時間:10:00~19:00(水曜日定休)

お子様連れでも安心してご来校いただけるよう、キッズコーナー・授乳室・おむつ交換台を完備しています。店舗前に平面駐車場もありますので、お車でお気軽にお越しください。

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談のご予約も承っています。HPからお気軽にお問合せください。

家づくり学校東広島校について詳しくはこちらから

アドバイザー宮原のマイホーム体験談「後悔先に立たず」をブログで連載!こちらもチェック☆