BLOG

2018.11.21

佐東 駿

佐東 駿

【神奈川県】地域に合わせた快適な家づくり

湘南校

アドバイザー日誌

【神奈川県】地域に合わせた快適な家づくり

北海道での家づくりと、沖縄県での家づくりの仕方は大きく異なります。同じ日本であっても気候が全く違うのでその地域の気候に合わせた家づくりが必要になります。神奈川県内でも同じで、地域によって気候の特徴がありますので、その特徴に合わせた家づくりをしましょう!

採光、通風、気温、湿度などなど・・・

例えば、横須賀と箱根では全く気候が違いますね。日光の差し込み方や風の強さ、雨や雪の降りやすさ、気温、湿度など、同じ神奈川県であっても全く異なります。このような事を意識しなくてももちろん普通の家づくりは出来ますし、最初は快適かもしれません。しかし、いずれ強い日差しによって外壁や屋根が傷んでしまったり、日当たりが悪く暗い家だったり、夏は暑くて冬は寒かったり・・・数年後にはリフォームをする、なんて方もいらっしゃいます。

何千万円もするお買い物ですから、後悔しないためにも最初にしっかり良い家づくりをしておかないといけません。後々何度もリフォームが必要にならないように耐久力があるメンテナンスフリー素材を使ったり、四季がハッキリしている日本でも年中快適に過ごせる家づくりをしましょう!

住宅会社選びが重要!!

どんな家づくりをしてくれるか、良い家づくりをしてくれる住宅会社を選ばない事には自分達の快適な住まいは実現できません。でも住宅会社は数が多すぎてどこが良い家づくりをしてくれるのかが分かりにくい・・・。それからどの会社がどれくらいの価格で家を建てているのかなど、家づくりって分からない事がたくさん!

「家づくり学校 湘南校」で家づくりの最初の1歩を踏み出してみませんか?

家づくり学校では、住宅会社の見極め方のポイントだけでなく、予算の考え方や、最新の家づくりのトレンド、断熱・気密の重要性、省エネな家づくりなどの分かりにくい家づくりのポイントをお伝えしております!!何から始めていいか分からない!という方はぜひ家づくり学校で勉強して知識を身につけてみてはいかがでしょうか?

週末にはお気軽に参加できる参加費無料の「家づくりセミナー」を開催しております!聞きたいことがたくさんある!という方は「個別相談」も実施しておりますのでぜひご参加くださいね♪

週末のセミナー情報はコチラからチェック★

お電話でのご予約はコチラから★

ネットでのご予約はコチラから★

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

佐東 駿

人生でとても大きな買い物、「家」。だからこそ、不安や色々な悩みがあると思います。そんな疑問にひとつひとつお答えします。家族みんなが住みごこちがいいと思える家をつくっていただけるよう、絶対に後悔しない家づくりを全力でサポートをさせていただきます!まずはお気軽にご相談ください。続きを読む

家づくり学校 湘南校
家づくり学校 湘南校

家づくり学校 湘南校

所在地
神奈川県藤沢市本鵠沼 4-7-9 ウェルネス湘南第1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
0466-47-8764
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする