BLOG

竹内 慶子

竹内 慶子

【ママラボ】卒業から入学

川越校

アドバイザー日誌

【ママラボ】卒業から入学

家づくり学校の平日は、もちろん家づくりのご相談の方も来校されますが、セミナールームは、「ママラボ」ルームとして、ママさんたちの活動の場として無料で場所提供をしています。

気になる方は↑こちらをチェック!!

卒業記念に笑い文字

本日も、笑い文字の金井先生の講座が開催されていました。今日の講座風景のお写真がない代わりに・・・金井先生が見せてくださったのは・・・

新聞!!

金井先生:加須市の920名分の小学校卒業記念に笑い文字でお名前を書かせてもらったら、新聞に取り上げられました!!今日の生徒さんも新聞を見て、講座の申込をしてくださった方なの。

って。

無料提供?

ボランティア?

920名分?

新聞を見ておわかりでしょうが、子供たちはとーーーーーっても嬉しそう!!!

金井先生:地域貢献したくってね。家づくり学校さんの場所提供されていることも地域貢献でしょ。

確かに。活動したいママさんたちは、なかなか場所が見つからない。順番待ち?レンタル料が高い?コロナのこともあってレンタルスペース閉鎖?等々でなかなか講座開催場所が確保できない、なんてことも聞きます。探している方いらっしゃったら教えてあげてくださいね。月~金曜日までの平日朝10:00-17:00くらいまでは開放しておりますので。

無事入園しました!

卒業式の報告を聞いた2時間後には、お客様から「娘が無事入園することができました!!」かわいい入園式のお写真いただきましたよ。

昨年末にお引渡しだったO様

お引渡し後、引っ越し、片づけもちょうど落ち着いたころに、入園式。今回のポージングもばっちりね♪

家づくりの相談が終わってもこんな風に報告をいただいたりできるのって幸せです☆また遊びに行かせてくださいね!!

笑い文字で「家づくり学校」の想いを

金井先生の師匠である岩橋先生には、以前笑い文字で書いてもらいました↓↓

後悔しない家づくり、それは「大切なこと」を知ることから

私の夢は、いつか小学校に行って、「家づくりの大切なこと」をわかりやすく子供たちに伝えること。子供のうちから家づくりのことを知っておくことができたら、大人になって焦らなくても良いから。まさに金井先生と同じ地域貢献をそんな形でしたいと思っています。でも今は、まず目の前にいらっしゃる、まさに今家を検討されている大人に向けて、「大切なこと」を日々お話させてもらっています。家づくりをちょっとでも考えている方、まず、「何から始めるべきか」「無理のない予算の考え方」お話させてもらっています。新学期が始まっている今、大人も勉強をスタートさせましょう!!

家づくり学校 公式動画チャンネルャンネル 公開中

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様と個別相談の様子、オンライン相談の様子をダイジェストでご紹介する動画も公開中!ご予約を迷われている方!必見です!!!

セミナーのご予約、受付中です!

家づくり学校川越校では3密を避けてアドバイザーがマンツーマンで対応する個別講座を開催しています。皆様のご来校を心よりお待ちしております♪

個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする