BLOG

竹内 慶子

竹内 慶子

見て、触れて、五感で学ぶ体感ツアー、開催します!

川越校

セミナー・見学ツアー

見て、触れて、五感で学ぶ体感ツアー、開催します!

「家づくり学校」川越校では、2月17日(土)にとっても久々となるお家の体感ツアーを開催します!

題して・・・・

「家づくりの先輩に学ぶ! 人生を楽しめる空間創造術」

全棟、高断熱・高耐震の高性能と安全性をベースに、毎日の生活がワクワクする住まいを提案している埼玉県狭山市の工務店SH-Spaceの柿澤社長を講師に迎えて、性能のこと、子育てや家事を楽にしてくれるプランニングのポイント、趣味や暮らしを満喫できる空間づくりのアイデアをご紹介いただく予定です。

家は人生を楽しむための場所だから、家には快適・省エネ・健康を実現できる高品質な性能と安全性が欠かせませんよね。

今回は、性能を高め、真冬でも薄着で過ごせる暖かさと、遊び心と暮らしやすさをかなえる工夫満載の子育て世帯の実邸を体感していただきます。

家づくりに役立つヒントがたくさん見つかるはず!

 

・・・・どうですか?興味、湧いてきましたか?

見学訪問

上の写真は、過去の体感ツアーの様子。体感ツアーは、ほかのご家族と一緒にプロの解説を聞きながら質問しながら見学していただくことで、いろんな気づきを得られると大好評!

さらに今回は、実際にご家族が住まれているOBさん邸を見学させていただく予定!!

モデルハウスとは違いリアルサイズ。間取りや設備、デザインの工夫やアイデアを参考にしていただいたり、実際の住み心地や光熱費のこと、家づくりの経験談などを施主さんから聞けたりする、とっても貴重な機会なのです。

特に子育て真っ最中のご家族なので、お子さんがいらっしゃるご家族は、家事や子育てが楽にできる動線やアイデアをぜひ参考にしたいところ!

 

体感ツアー詳細

 

時間は10時から12時半までとショートバージョン。お子様連れでも気軽に参加していただけます。

◆知識編セミナー◆ 10:00~10:30
30分のミニセミナーを開催!快適・省エネ・健康・安全に暮らすための家のポイントを学べます。

◆建物見学・体感ツアー◆  10:30~12:30
高断熱・高気密で冬暖かく夏涼しい快適なお家を体感!

※自家用車での現地集合、現地解散となりますので、ご予約の方にはご予約時に詳細をお伝えします。

体感ツアーについて詳しくはバナーをクリックしてチェックしてくださいね。お申込み受付中です!!

家づくり学校川越校についてはこちらから

家づくり学校川越校

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする