BLOG

2023.09.05

家づくり学校  東広島校

家づくり学校  東広島校

ちゅーピー住宅展示場にて家づくりレクチャーを実施!

東広島校

セミナー・見学ツアー

ちゅーピー住宅展示場にて家づくりレクチャーを実施!

先日、ちゅーピー住宅展示場にて、家づくりのセミナー&個別相談会を実施しました。

第三回目となる今回のセミナーでは『~新築基礎編セミナー~「まず土地から探す?家づくりの賢い進め方とは?」』と題して家づくりを効率的に賢く進めていく術をレクチャーしました。

「土地と住宅会社、どちらを先に決めるべきか?」「無理のない予算立て」「予算に基づく買い物シミュレーション」「現在の家づくりの基準」などこれから家づくりを進めていく上で大切な内容を約2時間にまとめてお伝えしました。失敗・後悔しない家づくりをするためにはどんな家があり、どれぐらいで建てられるのか?という前提知識を持つことが不可欠。お客様にはこの知識を元に自分たちに合った最高の家づくりをして頂きたいです。

▲午後からは個別相談会を実施。無理のない予算立てと買い物シミュレーション、現在の家づくりのお悩みなどをお聞きしました。まだ家づくりを始めて間もないとのことですが、今後とも家の勉強、体感を通じて自分たちに合った家づくりをしてくださいね!

当日行ったセミナーはタイムスケジュールの関係で2時間のセミナーでしたが、普段家づくり学校で行っているセミナーは約3時間あります。

住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!

このセミナーを聞けば、家づくりの基本的な流れや注意すべきポイント、住宅会社の見極め方などがわかってくると思います。広島市にお住まいで東広島まで来るのは少し遠い…という方はオンラインでも個別相談・セミナーを承っています。ご状況に合わせてご対応させて頂いているので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

◆東広島校のHPを見る

◆東広島校のセミナー・イベント予定を見る

◆アドバイザーとマンツーマンで話せる個別相談はこちら

公式動画チャンネルでは家づくり学校のセミナーや個別相談の様子をダイジェスト動画でご紹介しています↓

▲広島県内の書店・Amazon・BASEにて販売をしております!

Amazonでのご購入はこちら

※こちらの情報誌は家づくり学校のセミナーまたは個別相談をご利用いただいた方にもれなく差し上げています。家づくりをご検討中の方、ご興味のある方は家づくり学校にお越しくださいませ。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校  東広島校

家づくり学校 東広島校
家づくり学校 東広島校

家づくり学校 東広島校

所在地
広島県東広島市西条中央 6-31-35 ウエストポンドビル1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
082-426-3833
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする