さくら満開です🌸

4月になって花粉がますます多くなってきました・・・そんな中、桜をちょっとだけ見に行ってきました。岡山県の県北にある『鶴山公園』です。「日本100名城」「日本さくら名所100選」にも選ばれている津山市のシンボルです。約1000本の桜の木が植えられているそうです。

皆さん川沿いに桜が植えてある理由ってご存じですか?大雨が降ると川が氾濫し土手の決壊が起こって洪水の被害に悩まされていたため、「享保の改革」の施策では治水対策として川沿いに桜を植えさせたそうです!土手の決壊を防いで、洪水の被害を最小限に抑えるために桜を植えて、お花見で人を集め、川岸の地面が踏み固められたそうです。

娘ちゃんとも記念に写真を撮りました!

今日、家づくり学校に桜の花がとっても似合いそうな4人(横張くん、松本さん、吉金さん、西村さん)が岡山校のブログにUPされていました!桜の様にお客様皆様に愛されるアドバイザーになってほしいですね。

お客様に寄り添ったご案内ができるアドバイザーを目指してこれからも頑張ります!!!!!

これから家づくりを始める方は(始められている方も)家づくり学校へ足を運んでみて下さいね。一緒にお悩みを解決して行きましょう。

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

☟オンライン個別相談のご予約はこちらをクリック!☟