BLOG

2020.11.19

お客様からのご報告「着々と工事が進んでいます!」

福山校

アドバイザー日誌

お客様からのご報告「着々と工事が進んでいます!」

西日本豪雨でお住まいが浸水被害に遭われたS様から、その後の近況報告をいただきました。

S様と初めてお会いしたのは2018年9月のこと。まだ大変な時期に家づくり学校まで足を運んでくださり、「1階の天井まで浸水してしまったのでリフォームを検討したい」とご相談いただきました。

S様のように、1階の天井まで浸かってしまった場合、それをリフォームするには汚水を吸収している断熱材を取り除いて新しい断熱材を入れ直し、同じく汚水に浸かった石膏ボードや合板、集成材などを取り替えるなど構造体に関わるので、費用がかかってしまい、新築を建てるのと同じくらいの金額になってしまうこともあります。

S様ともそのあたりのお話をさせていただいた結果、建築のプロによる建物診断を経て、リフォームと新築両方で検討していくことになりました。

そして、あれから2年。

いろいろな住宅会社でお話を聞き、仕事で忙しい中、何度も学校へ相談に来られ、建て替えをすることに決めたS様。本当に大変な思いをされているはずなのに、学校へ相談に来てくださる時にはいつも笑顔でお話をしてくれました。

上棟式も終わり、着々と施工が進んでいる写真を送ってくださいました。

来年には入居できるそうで、自分のことのように安心し、本当によかったと思いました。完成したら見せて頂く予定です。

私たちにとって『家』とは何でしょうか?仕事から帰って一息つく場所、家族が安心して暮らせる場所。人それぞれですが、安心して快適に暮らせる家づくりのお手伝いができればと思っています。

家のことならなんでも家づくり学校アドバイザーにご相談ください!S様のようによい解決策が見つかると思いますよ。

個別相談、セミナーの模様をダイジェストでご紹介しています。ぜひチェックしてください。↓

福山校トップページはコチラ

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

◆電話でのお問い合わせはコチラ⇒084-961-3577

LINE公式アカウントでもお気軽にご相談いただけます!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする