BLOG

2023.07.26

ご契約前のご相談もお気軽に🍀

甲府校

個別相談

ご契約前のご相談もお気軽に🍀

先日、担当させて頂いているA様から『住宅会社が決まったので、契約前に相談させてください!!』とご連絡を頂きました?

A様はご結婚と同時に家づくりをスタートさせ、更に結婚式の準備も行いながらの家づくりでした。

ご夫婦一緒のお休みが限られている中、無駄をなくし効率よく進めていきました。

そんなA様のお家づくりの流れをざっくりご紹介いたします?

〇家づくりについて大切なことをしっかり勉強

家づくりスタートの際、正しい情報収集は必要不可欠?

ここは時間を惜しまずしっかり勉強することで、これから先何十年と住む大切なお家と自分たちの豊かな暮らしを守ることができます

A様もメモを取りながら3時間しっかりと勉強されていました?

〇ご夫婦それぞれ好きなお家の雰囲気を集める

テイスト感は言葉で説明するよりも、ビジュアルで伝えるのが1番伝わりやすくて早いです!!

その為、勉強後の2回目にご来校される日までにインスタグラムやピンタレスト、雑誌などでご夫婦それぞれ好きなお家の雰囲気を集めてもらいます。

そしてその画像をLINEやメールでお送り頂き、次にお会いする時までに情報提供する住宅会社を準備しています。

そうすることによってお話の時間が短くなり、必要な情報をアドバイザーも集めておくことができるので、より実りある時間にすることができます◎

〇見学後は報告会で要望整理

見学を重ねると、『あれもしたい!』『これもしたい!』と夢が膨らんでいきます?

もちろんそれは良いことですが、限りある予算の中で『これは本当に必要なのか?』『自分たちがイメージしているお家づくりなのか?』を今一度整理する必要があります。

ご夫婦で話し合うことも大切ですが、そこに第三者のアドバイザーがいることにより、公平な立場で気付きをお伝えできるので話し合いがスムーズに進むことが多いです。

〇安心材料を増やすためのFP相談

家づくりをする上で、切っても切り離せないことが『お金』の話。

ご相談に来られるお客様の不安材料として最も多いと言っても過言ではありません。

『自分たちに返していけるだろうか。』『適正予算はいくらなのか。』そんな不安を解消してくださるのがFPさん(ファイナンシャルプランナー)です!!

家づくり学校では、元アドバイザーの今井FPがお金の不安をしっかり解消してくださいます^^

女性FPなので、奥様の気持ちに寄り添いながら改善するところがあればアドバイスも的確にお伝えしています。

『育休中の返済は大丈夫か?』『今後の働き方はどうしたらよいのか?』などなど、疑問を解決してお家づくりを楽しみましょう♪

〇契約前最後のご相談

A様が契約前に相談に行きたい理由の1つは『どんな補助金が使えるか知りたい』というものでした。

補助金も色んなものがあり、更に内容も変わるので分かりにくいですよね。

その中で自分たちに使える補助金はどんなものがあるか、しっかりと情報収集をしているからこその疑問だと思います。

A様が少しでもお得にお家づくりができるよう、私もしっかり準備してお伝えしていきます!!

皆さんも契約前に気になることがあれば絶対にそのままにせず、まずはお気軽にご相談くださいね♪

甲府校ってどんなところ?■□

初めて訪問する場所って、どんな内装?どんな設備があるの?と不安もありますよね。少しでも不安なく、「勉強に行くのが楽しみ!!」と思って頂けるように、動画を作成していますのでぜひご覧くださいね♪

甲府校の店内紹介はこちらから

その他、お施主さまインタビュー動画なども合わせてご覧くださいませ★

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする