BLOG

2023.07.26

【口コミ】週末の家づくり学校の様子って?

甲府校

セミナー・見学ツアー

【口コミ】週末の家づくり学校の様子って?

本日の甲府校はお客様で1日賑わっておりました♪午前中はお金についてのセミナー、午後は個別相談を開催いたしました。みなさん沢山のメモを取り、質問タイムも設けながら楽しく学ばれていましたので頂いたご感想や様子をお伝え致します(^^)

【マネーセミナー】

「住宅購入時に知っておきたいお金の話~住宅ローンの実態と賢いローン選択術~」

マネーコンサルタント、つまりお金のプロによるマネーセミナーを開催いたしました。本日は4組様のご参加となりました。セミナー途中に質問タイムを何度か設けながらお客様と一緒にご不安を解決し、セミナー参加後のお客様のお顔はにこやかになっておりました(^^)そして、お家づくりはお金の部分だけでなくお家についてもしっかりと知識をつけなければ後悔に繋がります。その為、後日家づくりセミナーへご参加されるお客様もいらっしゃいます。中には、本日のセミナー前に「家づくりセミナー」、「土地セミナー」と2つ参加されているお客様もいらっしゃりお会いするたびに笑顔が増えていらっしゃいました♪お客様から頂いたご感想もご紹介致します!!

◆甲斐市M様:お金についての大切な話や考え方、返済方法を知ることが出来てとても良かった
◆市川三郷長W様:役に立ちました。特に繰上げ返済は終盤に行うという先入観がありました
◆甲斐市M様:ローンを組むときの注意点や会社による違いなどが分かった。銀行、ネットバンク、それぞれの違いがあること、金利のタイプも知れた
◆甲斐市F様:諸費用の仕組み、ローン組みの目安など参考になりました。講義の内容もわかりやすく、話も聞きやすかったです。ローンを組む前にセミナーを受け、とても役に立つと思います

皆様それぞれポイントをしっかりと抑えられておりました。住宅ローンを組む前に、本当にこの金額、組み方、銀行で良いのかをしっかりと考えた上で進められてください。マネーセミナーは月に1回開催しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

【個別相談】

午後は個別相談にてお家についてしっかりと知識をつけて頂きました。予算立て、買い物シュミレーションをお客様と一緒に行い、クイズを交えながら楽しんでお話を聞かれておりました。野々山アドバイザーと今後の進め方についてじっくりとお話していましたよ♪

セミナー形式でお話させて頂く事も可能ですし、より自分達の現状に近いお話をしたいという場合は個別相談にてお話も可能です。お客様のご状況によってお話をさせて頂きますので、こちらもお気軽にお問い合わせくださいませ!!

【お子さまもご一緒にどうぞ】

家づくり学校には、キッズスペースに沢山のおもちゃをご用意し、おむつ交換台や授乳スペースも完備しております。また、手のあいているアドバイザーがいる際には一緒に遊ばせて頂きますので、お気軽におっしゃってくださいませ♪

↓こちらは野々山アドバイザーとお化粧ごっこをしている4歳の女の子!!可愛くお化粧できていましたよ♪

↓そしてこちらは甲府校のスタッフ水村さんとおもちゃを使って遊んでいました★

お家づくりは絶対に後悔できませんよね。まずは知ることから始めてみませんか?皆さんのお越しをお待ちしております(^^)

家づくり学校って?→出版会社です!

私たちはお家を建てることはできません。『山梨での家づくり本』を発刊している、出版会社です。出版を通して、家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

▲山梨での家づくり本Vol.3(書店・一部雑貨屋・アマゾンにて)好評発売中!

公式動画チャンネルをチェック!

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様をダイジェストでご紹介する動画や、個別相談の様子、オンライン相談についてなど情報公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする