山梨での家づくり

「山梨での家づくり」vol.3のメンテナンスで都留市から河口湖周辺の本屋さんを回って来ました。

山梨県側から見た富士山がとっても綺麗で車を止めて思わずパチリ📸やっぱり日本一の山だな・・・と改めて見惚れてしまいました❕

都留市のモデルハウスも見て来ました!

SW(スーパーウォール)のZEH(ゼロエネルギーハウス)のお家で、入った瞬間、木の良い香りと包み込まれる様なふんわりとした心地良さを感じました。聞いてみると、Q値1.37、UA値0.50、C値0.28でBELSのお墨付きの高性能住宅とのこと。なるほど・・・と改めて高性能住宅の魅力に気付かされました。

玄関入ってすぐの三畳程の可愛い和室。道路からの目線を切るために上部に設けられた窓や、天然木の梁が良い雰囲気を醸し出しています!

洗面台も木目調で馴染んでいます!

晴れた日は二階のウッドデッキで美しい山々を観ながらビールでも飲みたいですね!

やっぱり富士さんの眺められる場所に家が欲しいな・・・と改めて考えてしまった一日でした😊

山梨での家づくり本Vol.3販売中!!

山梨県で建てたお家実例が盛りだくさん!『山梨での家づくり本Vol.3夏・秋号』が書店・アマゾンにて好評発売中!

▲山梨での家づくり本Vol.3(書店・一部雑貨屋・アマゾンにて)好評発売中!

amazonhttps://www.amazon.co.jp/dp/4906619894

公式動画チャンネルをチェック!

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様をダイジェストでご紹介する動画や、個別相談の様子、オンライン相談についてなど情報公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら