BLOG

2023.07.26

【体感ツアー開催♪】玄関に入った瞬間暖かいお家でした!!

甲府校

セミナー・見学ツアー

【体感ツアー開催♪】玄関に入った瞬間暖かいお家でした!!

2/27(土)は月に1回開催される「体感ツアー」でした(^^)今回のテーマは「高性能×自然素材×デザイン/体と財布に優しい家づくりを体感!」。玄関を開けた瞬間、「あったか~~い!!!!」とみなさん大興奮のお家でした♪

◆午前中は知識編:建築のプロによるセミナー

今回ご協力頂いたのは、株式会社SNUG FACTORY/100% LIFE様。黄色い靴を履いている早坂社長は、現役の大工さん。知識や経験も豊富で、丁寧な施工による高気密・高断熱を追及しています。隣は奥様の香織さん。プランニングパートナーをされており、お子さまも3人いらっしゃるので女性・奥様目線での間取りのお話もしてくださいました♪色々な部材を用いて、メリット・デメリットやお家づくりで大切にしなければならないことなどを教えてくださいました。私もお客様と一緒にセミナーを聞いていて、その中でも社長の「自分も奥さんも子どもも家族みんながハッピーなお家をつくりたい」という言葉がとても印象に残っています(^^)

◆午後は体感ツアー:完成したばかりのお家を体感

午後は実際に完成邸を体感させて頂きました。完成して、お施主様が引っ越す前のお家なので実寸大の広さや暖かさをみんなで体感しました。体感ツアーの日は、気温はあまり低くなかったのですが冷たい風が強く吹いていたので体感温度はとても寒かったです。その為、お家の暖かさがとっても分かりやすかったです。玄関を開けた瞬間に皆さん口を揃えて「あったか~~~い!!!」。私もお客様と同じ反応でした(笑)暖かさに加え、自然素材をふんだんに使っているので木の良い香りもしました。造作家具も多く、既製品とは違った暖かさを感じるお家でした。お写真左のお客様は、貸し出しをした温度計を使って壁や窓の温度を測り温度差がないお家を確かめていました。

香織さんがプランを作成したので、間取りの説明やお施主様のご要望をどのようにカタチにしたのかお客様に分かりやすく説明をされていました。こちらは子ども部屋。お子様が大きくなったら仕切れるように工夫されていました。

◆参加されたお客様のご感想

【Y様】100%LIFEさんの仕事のまじめさが分かりました。木のぬくもりが感じられるステキな建物でした。建物の性能の高さも暖かさから感じとれました。

【W様】スーパーウォールを体感したのは初めてですが、とても暖かく想像以上でした。

【T様】玄関に入ってからすぐに暖かくて家の雰囲気がカフェのようでとても心地良かったです。1Fと2Fで木の木目が変わっていて木のぬくもりを楽しめた。高断熱、高気密を実感できる。2Fからは富士山が見えたり、家のところどころ緑があり、自然と木と一緒に生活できるとても素敵なお家でした。それとスイッチがとくにおしゃれでした。

◆3/27(土)体感ツアー開催決定!!

【テーマ】2021年、省エネ・ZEHは当たり前に!健康・快適をかなえる家づくりとは!?

当たり前になり始めているZEH。「名前は聞いたことがあるけど実際にどんなお家?」というお客様もいらっしゃるので、こちらも実際に体感して確かめましょう!!

ご予約はこちらから→https://school.stephouse.jp/school/kofu/seminar/71/

※2/28時点で2組様のご予約を頂いております。ご希望される方はお早めにご予約くださいませ。

※3月体感ツアー以降は7月まで開催はありませんので今のうちに体感を!!

自分達のこだわりを叶えてくれる会社さん一緒に探しませんか?

住宅会社さんがたくさんある山梨県。自分達に合った会社はどこだろう・・・。どこに行けばいいか分からない・・・など不安な事がたくさん。一緒に理想の家づくりを叶てくれる会社さん、建築のプロを見つけませんか。

私たちはお家を建てることはできません。『山梨での家づくり本』を発刊している、出版会社です。出版を通して、家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

▲山梨での家づくり本Vol.2(書店・一部雑貨屋・アマゾンにて)好評発売中!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする