性能もデザインも叶える家づくり【アドバイザー現場レポート】

先日、「長田工務店」さんのお家を見学してきました。北杜市に事務所をかまえる長田工務店さんは、SW工法を取り入れ、高気密・高断熱・高耐震の高性能住宅を中心に家づくりを行っていらっしゃいます。今回は完成引き渡ししたばかりのお家を見学できるということで、お施主様ご自身がお家をご案内してくださいました!こだわりがたくさん詰まったお家、ぜひご覧ください♪

クロスに切り抜かれたリビングのドア。奥様のこだわりだそう。

テレビ台は造作。お家に合わせた家具を1から購入するのも楽しいですが、悩む方も多いと聞きます。造作家具に柔軟に対応してくださる会社さんだと、1つお悩みを解消できるかもしれませんね。

リビングの大きな窓から見えるのはなんと・・・富士山!!!写真右のほうに見えるのですが、お判りいただけたでしょうか?富士山独り占め。なんて素敵な景色でしょう~~~

奥様こだわりのキッチン。こちら、真ん中の幅が広いのがお判りいただけるでしょうか?キッチンと背面収納の引き出しを、同時に開けることのできる広さだそうです。例えば、食器洗浄機を最大まで開けて、後ろの収納に食器を片づける といったこともできちゃいます。いちいち閉めたりしなくても良く、家事が楽になりますね。「広くして本当に良かったです。」とお施主様。毎日使うものだからこそ、より機能的に、より使いやすく、ストレスを感じない作りにすることも大切です。

リビングの一角に畳スペース。扉を閉めれば個室に。そして収納がたくさんあります。「ここの収納、助かってます!」とお施主様。

洗面脱衣、お風呂場。洗面所横の台は造作。広い洗面台は女性には特に欠かせませんよね。「広くしてよかったです~!」とお施主様。こちら社長奥様のご提案だそうです。

横にはトイレがあり、

キッチン裏の廊下を進むと、

ご夫婦の寝室へ。回遊できる動線は非常に使いやすいですね。そしてここから見える景色もまあ素敵!四季折々の景色が楽しめます。

寝室にあるファミリークロークがとっても広い!!これはうれしいポイント。これから荷物が増えても安心です。

リビング階段を上がると

1階とは異なるテイストのお部屋。こちらは、洗濯物を干すスペースとして活用しているそうです。室内干しですね。

こちらのお部屋から、バルコニーに出ることも可能。屋根に覆われているので、雨に濡れる心配がありません。

お部屋からの景色もまた素敵。まるで絵画のようですね。自分たちだけの宝物になりますね。

ちなみに、高気密高断熱で1年中快適なので、普段お施主様は半袖短パンで過ごされているそうです。居心地が良すぎて、最後まで「帰りたくない~~~」と長居してしまった私でした。

家の中が寒いのは当たり前と思っている方いませんか?当たり前ではないですよ。足元が冷えたりせず、全身が1年中快適なお家、山梨にももちろんあります。快適に暮らせるお家があるということを知り、いろいろな選択肢を知り、その中でご自身の理想のお家を見つけてくださいね。

家づくりに関する疑問、しっかりとお答えいたします。

私たちはお家を建てられません。ですが、情報はたくさん持っています。自らの経験を交えながら、「絶対に後悔して頂きたくない!」という熱い想いでしっかりと情報をお伝えします!後悔しないために、まずは「知る」ところから始めませんか?

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら

皆様のお越しをお待ちしております!

 

【臨時休業のお知らせ】

12月18日(水)~12月19日(木)は、研修のため臨時休業とさせて頂きます。