ガレージハウス

こんにちは。家づくり学校 川越校の竹内慶子です。お盆休みの真っ只中、皆様ゆっくり過ごされていますか?

今日は「川越での家づくり」を書店にて購入してくださって、そしてお越しくださった勉強熱心な、新婚のお二人。笑顔がかわいすぎる!先月のお付き合い記念日に入籍をされたお二人は、11月には結婚式を控えておりますが、これからの将来を考えると

①おうちは早めに準備したい

②ローンはできるだけ早く終わらせたい

そうです!!まさにお家賃がもったいない!堅実なお二人です。

なぜか、入籍1年半たっているのに「私も新婚なんです!」「私もハワイでしたんです!」って自分話をしてしまった竹内です・・・。聞いてくださって、ありがとうございます・・・。

お二人には、素敵な趣味が♪それは・・・釣り!だから、少し前に購入した「船」を家の中に入れたい!いつも見ていたい!趣味部屋も一緒に欲しい!(小さくていいから!)

しかも、車三台分のカーポートも必要!猫ちゃんも買いたい!

 

ご希望がたくさん。

「先に土地を見つけなきゃと探しているのですが、なかなか良い土地がないんですよね・・・」とご自身で土地情報集め中と、おっしゃっていました。

本日セミナーにて色々勉強した結果

「土地探しより先に、どこの会社で、どんなおうちを建ててもらうか、考えることの方が大事ってこと?」

そう、「土地予算より建物予算が優先」ということに気付き、快適なおうちを作ると夏涼しく、冬暖かくなるので、「猫ちゃんも過ごしやすくなる?!1日くらいお留守番もしてくれるかも?」ことが理解でき、まず、「自分達が本当に作りたいおうち」を見つけることからだ!ということがわかりました。

「要望ノートまとめてみます!イメージ写真、どんどん竹内さんにメールで送ります!」とたくさんの参考資料を持って帰っていただきました。

現在、しっかりお支払いされている船&車の駐車場代、おうちを建てると・・・自分のおうちにインできる。そして、いつも大好きな船を眺めていられる。節約できて、それでいて贅沢、豊か♪になるって素敵すぎますね。

今日から結婚式準備と同時進行で、おうち作りもスタートしました。納得のいく、後悔のないお家づくりのお手伝いができればと思います。これからよろしくお願いします。

家づくり学校 川越校の詳細はこちらをご覧ください。

セミナーも開催します!開催内容、日程など詳しくはこちらをご覧ください。