【完成物件見学】家族が仲良く暮らせる家とは・・・

ヤマト住建 細谷店長のご自宅が完成したとのことでお邪魔しました!!

広々リビングは、スクリーンが降りてくる

思いっきり日の光が入る気持ちよいリビングは、プロジェクターにて映画が見れます。スクリーンが邪魔にならないように凹みを作って収納できる。

ヤマト住建さんではトリプルサッシが標準ですが、こちらのお宅の周り、草むら&畑で年中砂埃がすごかった過去。完成した物件に住んで半月。全くもって砂埃が気にならなくなりました。サッシの半分のところですべて遮ってくれています。

こだわりのダイニングキッチン(畳仕上げ)

リビングの次に出てくるのが階段。そしてその奥がダイニングとキッチンという珍しい間取り。寛げている様子、しっかり伝わりますよね。

このダイニング、一段高くなっているので、座ることもできるし、収納力もしっかりある。

奥様がお子様と一緒に料理がしたい、お料理をしながら会話したい、そんな希望からこの間取りになり、さらにキッチンも作業台をしっかり設けています。

こちらも奥様リクエスト。ゴミ箱はすべて隠したい!プラス使いやすく、すぐそばにあってほしい♪

キッチン下に温度計設置。家中が温度一定になるように、全館空調を使っているヤマト住建さん。どこもかしこも、キッチン下もすべて22度でした。寒い冬もこの温度が保たれると思ったら、環境的にも設備的にも奥様ずっとご機嫌であること間違いなしです!!

お子様とご主人がご機嫌なわけ それは小屋裏

2階の上、つまり小屋裏にはパパの集めた漫画がいいいーーーーーーーっぱい。漫画好きはそのままお子様が受け継ぎ、親子の宝物になっています。温度はもちろん、同じ♪すばらしい施工力のおかげで、冬も夏もここは同じ温度。夏でも小屋裏で漫画が読めるなんて!!昔じゃ考えられない!!

仕事は仕事、家族は家族

家にいても電話がひっきりなしだというパパ、だからこそ、しっかり仕事に集中できる書斎を。仕事はかどりそうなこだわりの椅子、ドアをしめてしまうと、お子様たちの声も聞こえず、またパパの仕事の声も向こうに漏れず。しっかり仕事をした後は・・・、ドアをあければ家族サービスができる環境。

家族がても幸せに暮らせている様子が伺えました。注文住宅だからこそ、奥様の、お子様の、ご主人の要望をしっかり取り入れて建てることができた大満足のお宅の紹介でした。

 

「家づくりの知識は身についたけど、どうやってこのあと進めたらいいか分からない」「ムリに営業をされるのが嫌」。私たちはそんなご家族のために、優良住宅会社紹介や家づくりの進め方のサポートもしています。どんなときも頼りになる、家づくりの心強い味方になります!お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆